Color Pencil

大人の塗り絵と写真、減塩生活

レンジ用パスタ茹で器

2018-08-09 16:33:57 | 減塩メモ

先日の記事で書いたレンジ用のパスタ茹で器、使ってみました。

初めて使ったときに、説明書を読んでいなかったので

蓋をしてレンジでスパゲティを茹でたら、かなり吹きこぼれたので

「あー、ダメだこれ」と思ったのですが(←アホ)

説明書に、ちゃんと「蓋をせずにレンジに入れること」と書いてありました。

蓋は、茹で上がったあとの湯切り用についていると理解。

しかし、先日買った「電子レンジ用スチーム&調理器」は、

グラノロのスパゲティには、5ミリほど小さかった(短かった)です。

水の温度が上がって茹で調理が始まると、スパゲティが柔らかくなって曲がるので

一人前の調理では、特に影響はありませんでしたが、

スパゲティの量が多くなると、少し影響あるかもと思いました。

 

スパゲティ茹で器は、茹で上がりに満足しているので

とりあえずこれで行こうとおもいますが、

これを買ったときに、ついでに買った茹で蒸し器が

なかなか使いやすくて、いい仕事してくれます。

 

ただ、なんというか、両方ともけっこう大きいので

洗ったあとの水切りや収納では、ちょっと持て余します。

 

 

イモタニ(IMOTANI) 茹で蒸し工房 YK-600
イモタニ
イモタニ

 


最新の画像もっと見る