Color Pencil

大人の塗り絵と写真、減塩生活

中国の塗り絵『山海経・夢神引』で大きな間違いをしていました

2019-02-13 16:35:37 | 大人の塗り絵

 

中国の塗り絵『山海経・夢神引 唯美古風塗り絵線描集 (大人の塗り絵) 』ですが、

確かに紙は薄いです。

でも、左側のページで裏の絵が透けて見えてると書いていたのは間違いでした!

ごめんなさい!

上の写真にあるように、裏の絵が透けているように見えていたのは、

このページに薄墨色で印刷された天女のようなイラストでした。

左側のページ全部に、これと同じ絵があります。

お詫びして訂正します。

 

今日は、仕事が早めに終わったので、さて中国の塗り絵に着手しようかなーと

ワクワクしながら本を開くと、下の写真のような悲しい事態になっていました。

前回、この本を紹介してから、汚れないように袋に入れてしまったきりだったので

なんでなんだよー!?な気持ち。

でも、この本は到着したときから黄ばんでいたりしたので、かなり古いのか、

長期間ディスプレイしてあったかだろうと思います。

そのあたりが、おおらかなお国柄と言いますかなんと言いますか。

やっぱり、到着してすぐに交換してもらえば良かったのかなー。

そのうちバラバラになりそうなので、保存用(?)にもう一冊同じのを

別のショップで買おうかなと思ったりしていますが、それもこれも、

絵はどれも好きなだけに残念。



 

紙は薄目ですが、絵は右側だけに印刷されているのが救いです。

それと、こうなったせいでページを平たく開くことができる…けど、そんなの嬉しくなーい。

 


山海経・夢神引 唯美古風塗り絵線描集 (大人の塗り絵)
噠噠猫
中国水利水電出版社

最新の画像もっと見る