Color Pencil

大人の塗り絵と写真、減塩生活

ダーウェント アーチストを単色(バラ)で買う

2019-02-13 16:34:48 | 色鉛筆とその周辺

 

1回めはアマゾンで、2回めはメルカリで、3回めはまたアマゾンで、ダーウェント アーチストを

単色で買いました。

写真は、上下とも左からFir Green、Pale Ultramarine、Ash Rose、Moss Greenです。

今回は、軸の色もデフォルトでしたが、単色で買うと(セットでも?)塗装の色が薄目だったり

かかり方が薄かったりします(笑)

ダーウェント アーチストは全120色なので、そのうち全色揃うかも。

 

↓ は、上の写真の芯のところだけ拡大。

 

Fir GreenのFirって何だろうと思ったら、モミの木のことだそうです。

少し青みがかったグレイッシュなグリーンで、使いやすそうです。

Pale Ultramarineは、蝋と色素が均質じゃないのか、色が出たり出なかったり。(これもお国柄か…)

削っていくうちに出るようになるでしょうか?(と思う性格なのでダーウェントを使っていられるw)

あとの3本は、とても活躍しそうな色でした。

 

アマゾン以外にも単色で売っているネットショップはあるのですが、同色6本1組だったりするので、

ちょっと買い辛いです。

アマゾンでも決して安くはない(現時点で1本648円)ので、72色セットを買った後で、

残りの色を単色で買おうなんて思うと、買い足す分だけで3万円以上かかります。

 

下のリンクからアマゾンで単色を探すときは、「ダーウェント アーチスト カラーペンシル 油性色鉛筆」で

検索すると出てきます。

時々、出品されていないこともありますが、一応全色あるみたいです。

写真=販売されている色ではないようなので、色は商品タイトルにある色鉛筆の番号で確認してくださいね。

 

発送は、普通でも少しゆっくり目。

取り寄せになることもあるようで、その場合は少し日にちがかかります。

 


ダーウェント アーチストカラーペンシル 油性色鉛筆 5010 グリーングレー
島本画材
島本画材

 


最新の画像もっと見る