@tosyutosyu0607 としゅとしゅたん、いろんなことあって現在に至る、ということなんですね。
やっぱり、生きていくには、いろんなハードル超えていかなきゃならない、って感じなのかな。
僕は、最後の夏休で、大鷹の湯に来てるから、たまった疲れを洗い流さなきゃなあσ^_^;
僕のクルマ、昭和のクルマのカペラくんは、もう26歳です。
26歳は、人間で言えば働き盛りかもしれないけど、クルマで言えば超高齢車です。
引退させてあげることなく、ここまで頑張ってくれたカペラくん。
裁判が終わって、僕は一つの山を乗り越えました。
僕がカペラくんと出会ったのは、カペラくんがまだ1歳の頃。
当時の僕は、2代目の7番くん(RX-7、FC3S)の購入契約を解約させられたあと。
当時、建設会社に勤めてた僕は、24時間上司と一緒の生活だった。
昼間はずーっと工事現場で一緒だったし、夜は現場のそばの社員寮で寝起きを共にしてた。
そんな僕が2代目の7番くん(RX-7、FC3S)の購入契約に上司がいちゃもん付け続けた。
今で言えばパワハラだよなぁ・・・。
泣く泣く、2代目の7番くん(RX-7、FC3S)の購入契約を解約させらた。
そんな僕を慰めてくれたのが、このカペラくん。
当時の僕は、いつかは7番くんに乗りたいと思ってたけど、カペラくんを大事にしてた。
そんなカペラくんは、もう26歳。
いつかは7番くんに乗りたいと思ってた僕は、3代目7番くん(RX-7、FD3S)の生産終了を知らされた。
生産再開を待ってた僕は、8番くん(RX-8)の生産終了を知らされた。
もう、ロータリーエンジン車には乗れないのかなぁ、って思いながらもカペラくんを大事にしてた。
とってもとっても大事にしてきた。
はたから見れば、超高齢車虐待に見えたかもなぁ・・・。
そんなとき、3代目7番くん(RX-7、FD3S)の最終型を見つけた。
最終型と言っても、2001年型だから、今から13年前。
今日、3代目7番くん(RX-7、FD3S)の購入契約をしてきました。
カペラくんを下取りにして・・・。
カペラくんの隣の赤いのは、生産終了しちゃった8番くん(RX-8)。
契約してるあいだ、カペラくんと7番くんを撮ってた僕。
7番くんと出逢えた嬉しさ・・・、
そして、カペラくんとの別れの悲しさで、感情失禁の大号泣の寸前の僕。
でも、これはカペラくんの旅立ちなんだ、と自分に言い聞かせてた僕がいた。