ど根性系障害者は頑張って生きていくぞ!!!~高次脳機能障害その他症状てんこ盛り障害とともに~

交通事故で負わされた高次脳機能障害等とともに3年ぶり復職できたけど、次の目標を探しながらまだまだ頑張る奮闘ブログです。

復職したけど、すっきりしないのは何故・・・

2013年01月27日 22時15分59秒 | 日記

 僕は、通勤途中、信号無視野郎に轢かれて、高次脳機能障害その他症状てんこ盛り障害者にされた公務員。

 いわゆる公務災害で、憎むべきは、加害者。

 僕を轢いた信号無視野郎とその一味を憎めばいいだけだったけど、憎しみは僕に返ってくる。

 それを実感できるのは、脳の障害を負わされたことで、目がぐるぐる回るからよくわかる。



 僕の高次脳機能障害は、脱抑制が強く出るから、正義感が強くなって、それを抑えることができなくなった。

 僕を轢いたやつが信号無視野郎だったから、法律を犯す悪い奴が許せなくなった。



 その症状は公務員としては良いんだと思う。

 でも、許せなくなって物理的な攻撃、いわゆる暴力をふるうのはよくないこと。

 だから、「体罰」と称した「虐待」絶対に許せない。



 でも、身内のミスも許せなくなった。

 これは、職場の仲間のミスじゃない。

 「休職命令」という分限処分だ。

 これを抗議するということは、人事部局とケンカすることになるんだと思う。

 人事部局は、僕に「休職命令」を発令する行動に出るんだと思う。



 そのときの命令は、「分限処分」なのか「懲戒処分」なのか・・・。

 「分限」になるのか「懲戒」になるのか、いずれにしても、僕に発令される休職命令には納得できない。

 でも、抗議することで休職させられるのだとすれば、職場のみんなに迷惑をかけることになるんだと思う。

 だから我慢するべきなのか・・・。

 でも、我慢すれば、心の病になる日が来るんだと思う。



 アルジェリアで、たくさんの人を殺したテロリストは絶対に許せない。

 でも、核廃棄物の処理方法が確立されてない状態で、原発推進をする政府も許せない。

 「民意を問う」と言いながら、任期を途中で投げ出して、選挙をさせる奴も許せない。

 「正義」とは何なのか、僕の怒りの原因は、それだけじゃないんだと思う・・・。



 許せないのは誰なのか・・・。

 納得できないのは何なのか・・・。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (z)
2013-01-28 09:38:19
 
アルジェリア人質拘束事件について、犠牲者の実名を非公表とした日本政府に対し、朝日新聞が22日朝刊で実名報道を開始。メディア各社が追随したことに対し、論議を呼んでいる。

21日深夜、日本政府は同事件で日本人犠牲者がいたことを確認し、公表した。その会見の際に菅官房長官は、会社(日揮)、ご遺族と相談の上、実名は公表しないことに決めたと、犠牲者の実名を明かさないことを表明した。

しかし翌22日、朝日新聞は朝刊に犠牲者の実名と写真を公表。これを受けてテレビ、新聞各社も追随、実名が広く報道されることになった。

犠牲者の甥という本白水智也氏は23日になり、Twitterで「朝日新聞の記者は2つ約束をしておりました。
『実名は公表しない』『本白水さんの許可がなければ絶対に記事にしない』。この2つの約束を破りました」と朝日新聞記者とのやりとりの一部を公表。1000件を超えるリツイートがなされている。
http://www.rbbtoday.com/article/2013/01/23/101659.html


返信する
Re:Unknown (こうじ)
2013-01-28 12:37:41
やっぱり朝日新聞は、こんなふうに約束を破るんですね。
うちも、程度は違うけど、騙されたことがあるから、もう20年くらいかな、朝日新聞はとってませんよ。
こんな悲しい状態のご遺族を苦しめるような朝日新聞は、死ぬまでとりません。
返信する
ぐぐったらここに (よっちゃん)
2013-01-28 18:44:42
こんばんわ

昔、朝日新聞をとっていました。今は違いますが・・・。

昨日日曜日に漫喫に出かけて、朝日新聞を読みました。
いつもなら毎日、讀賣の2紙で退席ですが、これといった記事がないので、朝日を読みました。

読むのは、大抵、最初にコラムです。何のことだったか、今は忘却していますが、その時はフーンと読み、役立ったと思いました。

zさんの話、許されないですね。

ところで、こうじさんには弁護士さんがいるので、事故の件で相談するときにでも今の悩みを打ち明ける手もありますよ。
返信する
Re:ぐぐったらここに (こうじ)
2013-01-29 19:20:13
よっちゃん、こんばんは。

よっちゃんも朝日新聞って、普段は読まないんですかぁ。
僕も読まなくなっちゃったから、記事が面白かったかどうか忘れちゃいました。

それにしてもzさんの話は許せないですよね。
でも、それに追随するほかのマスコミもレベル低いなあ。
返信する

コメントを投稿