ど根性系障害者は頑張って生きていくぞ!!!~高次脳機能障害その他症状てんこ盛り障害とともに~

交通事故で負わされた高次脳機能障害等とともに3年ぶり復職できたけど、次の目標を探しながらまだまだ頑張る奮闘ブログです。

お試し出勤&カペラくん復活、好調かな

2012年10月31日 22時26分30秒 | 日記

 今日は、お試し出勤の第3段階で22日目でした。

 お隣のIさんは、鬱で休職して、お試し出勤を経て復職したという、先輩です。

 だから、自らの経験を踏まえて、復職のアドバイスをしてくれて、とっても楽しいです。

 今日は、人事部局に対しての不満を言い始めた僕を、「それは考えちゃ、ダ・メ・な・の!」って言ってくれました。

 やっぱり、こういうことを考え始めると、鬱になる兆候があるんだってことを、
自らの体験から話してくれるから、これは説得力ありますよね。

 というわけで、今日も、事故以前の仕事を思い出させてくれる課題を出してくれました。

 なんと、それは、施行済み条例と要綱のチェック!

 こんな重たいことを、休職中でお試し出勤中の僕に任せてくれるんだから、ヤッパリ経験者ですよね。

 だから、僕が、条例と要綱を見ながら、「?」って思ったところを質問してみました。

 そしたら、「う!それは鋭い!!俺が気になったところを当ててくれたよ~」って言ってくれました。

 こうやって、お試し出勤とはいえ、復職への自信をつけてくれるんです。

 僕のてんこ盛り障害の一つ一つも理解してくれてるし、嬉しかったけど、
お試し出勤だから、今日は午後2時までなので、時間切れでした。



 そのあと、昭和のクルマ、カペラくんのエンジンのガスケット、プラグの交換に行ってきました。

 もともと、製造してた頃も、あんまり見なかった2ドアクーペのカペラくん。

 純正部品をマツダの本社で探してもらってますけど、やっぱりないんですね。

 ハイテンションコードが1本だけ見つかったって言うことで、それも交換してもらいました。

 今日も、FDのRX-7が車検で入ってましたよ。

 いいなぁ、ロータリーエンジンって思いながらも、僕はカペラくんを大事にしていきますよ。



 作業が終わった後で、メカの人と話してたら、僕のカペラくんはディーラーでも珍しいみたいです。

 健常者の頃から、エンジンルームの中もきれいに掃除してましたからね。

 どこのパーツを整備したとか、交換したとか、何となくは覚えてるんです。

 でも、その記録をどこかにまとめておいたんだけど、それが思い出せないんです。

 哀しき記憶障害・・・。

 

 それから、健常者の頃みたいに細かい作業ができなくなっちゃったから、ディーラーさんに頼むしかないんです。

 哀しき感覚障害・・・。



 とは言え、また、5速マニュアルを運転できるようになったんだから、幸せ!!

 バイクにはもう乗れなくなっちゃったけど、免許の返納はしませんよ!

 いつか乗れる日が来ることを信じてね!

 でも、一般公道は、イヤだな。



 だって、信号無視野郎がたくさんいますからね。

 明日はリハビリ病院に通院するから、お試し出勤はお休みです。



 って言っても、出勤扱いにならないお試し出勤だから、ホントの休みなんだけどね。

 なんだかワケわからなくなっちゃったけど、今日で、お試し出勤は1か月終了しました。

 

 だから明日は、パワーアップしたカペラくんと一緒に、リハビリ病院に行ってきま~す!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿