ど根性系障害者は頑張って生きていくぞ!!!~高次脳機能障害その他症状てんこ盛り障害とともに~

交通事故で負わされた高次脳機能障害等とともに3年ぶり復職できたけど、次の目標を探しながらまだまだ頑張る奮闘ブログです。

9月18日(金)のつぶやき

2015年09月19日 02時51分43秒 | 日記

障害者への心配りタップリの部屋付き源泉かけ流し露天風呂の大鷹の湯に来てま~す。障害者の先輩のたっくん親子もお気に入りです。
これで、何回めになるのかな?
それほどのお気に入りですo(^▽^)o pic.twitter.com/IYbcQfHKh0


効能はこんなかんじだそうですよo(^▽^)o pic.twitter.com/PNlbxu8Fjl



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (STモース)
2015-09-19 21:51:55
とりっぴ様


はじめまして、言語聴覚士のSTモースといいます。

理学療法士、作業療法士、言語聴覚士の社会的認知度が高まり、地域でのサービスが利用しやすいものとなるようサイト運営をしています。

臨床現場では回復期病院から在宅に戻るとき出来る限りのサービスが受けられ社会復帰できるようにと取り組んでいますが社会資源が少なく、特に高次脳機能障害を抱えている方の受け皿が極めて少ないのが現状です。

私は高次脳機能障害を抱えた方が改善するための訓練を提供することはできても、恥ずかしながら障害を抱えた方の実際のところを完全に理解することはできません。若い方を担当患者様として受けるたびに「明日は我が身」と感じることは多いですが、障害を抱えていない実際のところを本当に理解することはできないからです。

生の声が詰まっているこのサイトに感銘を受けました。理学療法士、作業療法士、言語聴覚士、その他コ・メディカルスタッフがとりっぴさんのような生活を送られている人の現実を知っていくことは重要な事だと考えます。つきましてはトリッピさんのサイトを私の運営する「言語聴覚士(ST)ライフ」のリンクに載せようと思うのですがいかがでしょうか?

twitter登録しました。今後も楽しみに、勉強させていただこうと思います。

追伸
もしよろしければ、とりっぴさんのサイトでも「言語聴覚士(ST)ライフ」をリンクしていただけると大変嬉しいです。とりっぴさんのサイトの読者さんはきっとリハビリに関心のある方、または突然にして高次脳機能障害などを受け入れていかなければならなくなった方々だと思います。療法士が考えていることや障害のことなども載せていますし、私の分かる範囲で相談を受けることもあります。
twitter;@morthitter
返信する
初リンクどうもありがとうございます!!! (こうじ)
2015-09-21 17:06:53
STモースさん、初めまして!!!

僕にとっての初リンクだったので
作業にてこずってしまいました😢。

初リンクが相互リンクということで嬉しいです。

と言いながらも、gooブログだと「リンク」じゃなくて
「ブックマーク」だったということだったんですね~(/ω\)。

そんな僕ですが、これからもよろしくお願いします。
返信する
私も嬉しいです! (STモース)
2015-09-21 22:52:53
とりっぴさんへ


ありがとうございます。

コツコツと続けること難しさと大切さ、そして良い結果に結びつくことをとりっぴさんや患者様を通し日々感じています。

バランサー当病院でも活用しています。なかなか難しいですよね…

今後とも宜しくお願い致します。

追伸
当サイトで紹介してほしいなどあれば、twitterの @morthitter にダイレクトメッセージいただければと思います。


返信する

コメントを投稿