ど根性系障害者は頑張って生きていくぞ!!!~高次脳機能障害その他症状てんこ盛り障害とともに~

交通事故で負わされた高次脳機能障害等とともに3年ぶり復職できたけど、次の目標を探しながらまだまだ頑張る奮闘ブログです。

約2年ぶりのフィルム一眼レフ!!

2011年10月31日 18時48分41秒 | 日記
今日は、事故後、操作できなかったフィルム一眼レフを約2年ぶりに使ってみました!

高次脳機能障害、身体障害のリハビリになるんでしょうけどね。

でも、自分の一眼レフの使い方がわからないのは、ちょっと、さびしかったですね。

だって、フィルムの入れ方もわからないんですもん。

昨日の夜、冷蔵庫に保管しておいたフィルムの期限が切れてたけど、何とか入れたんで

今日、病院の帰りに撮影リハに行ってきました。

僕のカメラは、キャノンのEOS-1Vだったかな?

デジタル一眼が出る前の、フィルム一眼の一番最後の高い値段のカメラです。

だから、設定するボタンがいろいろあって、よくわからなくなっちゃったけど何とか24枚撮り切りました。

問題はそのあとです、フィルムの出し方がわからなくなっちゃった!!

で、結局、そのままカメラのキタムラに持って行きましたよ。

それで、店員のお姉さんに、僕が信号無視の大型車に轢かれたところから説明して

今はリハビリで、事故後、初めてのフィルム撮影なんです!って言って、フィルム出してもらっちゃいました。

だから、「ちゃんと写ってるかどうかわからないけど・・・」って説明したら

「がんばってくださいね」って応援してくれました。

嬉しくって泣きそうになっちゃいましたよ。

とりあえず、第2の人生の記念にもなる写真なので、はがきサイズでお願いしちゃいました。

頑張りすぎない程度に頑張るぞ!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿