そう言えば今日の未明に、ソニーから発売開始のメールが届いていた。
仕事の帰りにドコモショップに立ち寄ってみようかな。
購入するしないは別にして、実物を手にとって見てみたいし。
というわけで久しぶりのモブログ、SO902iからの投稿でした。
今日の21時から22時の間、iGoogleにアクセスするのにとても時間が掛かった。
変だなと思ったので、標準的なGoogleホームへアクセスしようとしても、画面が表示されなかった。
もうそろそろ直っているかもと思い、アクセスしてみたら、バレンタインデーのロゴが表示されている。
もしかしてバレンタインデー用のロゴに張り替え作業中だったんだろうか?
ちなみに僕がもらったチョコレートはリーガロイヤルのチョコだった。
高いな~。
くもり 時々
雪 もう2、3日続くらしい
今日はバレンタインデーということで、パートナーからチョコレートを頂いた。ありがとう。
すぐに1個を頂いたら、とても美味しい!
「これ、いくらしたと思う?」と聞かれたので、6個だから800~1,000円くらいと答えたら、全く違っていた。
なんと2倍くらいするらしい。
ということは、1粒300円以上もするんだ。
チョコレート業界ってバレンタインデーで儲かっているようなもんだな~、とか思った。
で、去年の今日は何をなっていたのかと気になったので、このブログを見てみたら、パートナーが自分ではじめてホームページを完成させた日だった!
あれから1年経ったんだ、早いな。
最近、曜日の感覚や日時の感覚が、全くなくなった僕。
規則正しい生活をしていないからなー。
ついこの間は(もう一週間くらい前のことかも)、二十四節季の一つ立春だったらしい。
そんなこと、全く気にもとめていなかった。
でも、かろうじて節分を忘れていなかったのが、せめてもの救いかも。
世の中には、こういうことにとても敏感な人達がいる。
マーケティングのお仕事をしている人なんかはきっとそうなんだろうな。
何ヶ月も前から、苦労をして準備をするんだろうと思う。
んで、下記の記事を読んでなんか笑えた。
同社のスパムレポート2008年1月号によると、2007年12月には通常のスパムに加え、タイトルや本文中のURLに「Christmas」「gift」あるいは「holiday」「shopping」といった単語を利用したスパムが多く観測された。画像スパムも例外ではなく、クリスマスに関連した季節感あふれたキーワードを採用したものが登場した。さらに、新年のお祝いに関連した歌へのリンクに見せかけ、悪意あるサイトに誘導するスパムも発見されたという。
「スパマーはホリデーシーズンに合わせ、その手法を変えてきた」と同社セキュリティレスポンスセンターのブログは記している。
Security&Trust - @IT
「ホリデーシーズンに合わせて手法が変化」とシマンテック スパマーは季節や時事問題に敏感 より
関連リンク シマンテック
と言うことは、今は新生活とか、新社会人とかの準備に余念がないってとこだろうか?
その段取りの良い能力を、もっと他のことに向けてくれれば良いんだけどね。
もしかしてこの記事、スパムっぽいことしているかも。