あ!からやってみよう

毎日更新を目標に、WEBやPC、自動車やドライブ、グルメや買い物でお出かけした時のことを気ままに書いてます

ゆうちょ銀行の商品かと思ったら・・・

2014年01月24日 00時21分36秒 | 出来事・思ったこと

雪雪 のち くもりくもり

本日、ゆうちょ銀行の口座へ入金をするためにゆうちょ銀行のATMを利用しました。用事を済ませて帰ろうとしたところ近くに立っていた職員に声を掛けられ渡されたのがカードローンのパンフレット。

立ち止まってほんの少し話に耳を傾けたところ「今すぐ申込書を持ってきますのでお待ちください」と走って申込書を取りに・・・。

どことなくその姿が一生懸命だったので断るのが申し訳なくて、そのまま貰ってきました。

P1120357

郵便局から出て勤務先に歩く間「ゆうちょ銀行もキャッシングサービスをやる時代になったんだなー」とか思ったのですが、帰宅後パンフレットを確認したところ『したく』という商品名のカードローン、実はスルガ銀行のサービスでした。

P1120358

不思議なのは、あのゆうちょ銀行の職員さん、なぜ他行のサービスなのにあんなに一生懸命だったんでしょうかね?営業のノルマとかでしょうか?

単純に一生懸命仕事に打ち込んでいるという見方もあるのですが、ゆうちょもだいぶ変わったものだなと感じた出来事でした。


beacon【無料】簡単操作の家計簿ツール - マネーフォワード』使ってみようかな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 迷いの晴れる時間術購入 | トップ | ブリリアントモア購入 効果... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

出来事・思ったこと」カテゴリの最新記事