あ!からやってみよう

毎日更新を目標に、WEBやPC、自動車やドライブ、グルメや買い物でお出かけした時のことを気ままに書いてます

ブラウザ(IE7)の文字サイズを変更(大きく)したけど

2007年11月30日 13時46分07秒 | 出来事・思ったこと

 くもり

僕は、今までブラウザの文字の大きさを で使ってきた。

なぜかというと、文字が大きいと逆に文章が読みにくかったりするから。

はっきり言って、文字が大きすぎると目に痛い。

それに、文字の大きさを変更できるサイトだと、縦方向に表示される情報量が違ってくる。

少しでも小さければ、ページをスクロールさせることなく見ることができるので便利だ。

でもここ数日、試しにブラウザ標準(?)かもしれない で見るようにしてみた。

で、やっぱり慣れって怖いもんだ。

「なんか文字がでかくて見づらい」とか思って、ついつい に戻してしまう。

IE6までの場合だと、Ctrl+マウススクロールボタンで文字の大きさを変更できたけど、IE7の場合は、表示倍率が変わっちゃうんだよなー。

いちいちメニューを開いてから変更しなきゃいけないからちょっと不便。

そんなわけで、今まで通り、 に固定でいきますかね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香味焙煎を再購入した理由  | トップ | のほほん族のエコバッグを購入 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

出来事・思ったこと」カテゴリの最新記事