あ!からやってみよう

毎日更新を目標に、WEBやPC、自動車やドライブ、グルメや買い物でお出かけした時のことを気ままに書いてます

ロールケーキの炭水化物含有量に・・・

2016年09月22日 23時58分50秒 | 車 ドライブ 外出 グルメ

驚いた!

 

雨

 

昨日、今日の雨降りを予想して買い物へ行ってきたのですが、疲れてブログも更新せずに眠ってしまいました。

 

さて、ロールケーキのお話。

糖質制限を始めてから約2ヶ月、これまで続けているご褒美として久しぶりにロールケーキを食べてみようと思ったのですが、栄養成分表示に記されていたロールケーキの炭水化物含有量に驚いて、手に取ったロールケーキを静かに商品陳列棚に戻しました。

 

なんな小さなロールケーキでも炭水化物の含有量が約80g!

最近は20gくらいでも『多いな (-_-;』と感じているので、80gさすがに無いというか、萎えたというか、一気にロールケーキに対する食欲が無くなりました。(^^ゞ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やることの管理が出来ていない | トップ | 2年が経過・・・ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

車 ドライブ 外出 グルメ」カテゴリの最新記事