2番目の楽しみ

ラン歴20年目を迎えた古希男子。楽しいと感じるうちは思い切り!

週末トレ

2015-03-08 16:09:10 | ラン
暖冬は続いていて我が家の前も舗装が
すっきりと出て乾燥してきた。
こんなに雪が少ないのも久しぶりだけど,大歓迎!

山に行けばXCスキーできるだけの十分な積雪があり
里では雪かきの回数が少い。理想的ではないか!
それでも雪かきは20回以上ありトータルで約15時間が
消費されている。

今冬は雪疲れはない。



金曜の夜は近所ジョグ。10km。
前日のプール効果で体の動きが
滑らかな感じがする。からだにひずみが残っていない。


昨日は来週のクロカン大会に向け滝野で
クロカン練習。本当は16kmコースを2周が
いいのだけど,一人練では無理。(^_^;)
21kmで終了。新雪が少し積もり雪模様の
中だったけど意外と滑りがよくストレスなく滑れた。

それでも後半は足が出ず数年前の練習と比べて
はっきりと質量ともに落ちてきた。

来週のバーサー大会は45km,大丈夫か?
ゼッケンは「56」,遅い申し込みなのに
若い番号。いったい何人出るのだろう?
もしかして100人いないのでは・・・。


クロカン終了後13時くらいで腹ペコ状態。
持参のおにぎりとスンドゥヴスープで生き返る。
この間も食べ残しの粗汁を入れてきたけど
クロカンの後にはぴったりだった。


今日は朝から春のような陽ざし。
天気が良いのでつどーむはやめて
近所を初の夏靴で走った。
靴下がぬれるような心配もなく
快適に走れた。
スピードを上げずにジョグ。
最後までのんびりできた。


終わって名古屋女子Mの優勝者が
月1000kmを走って自信をつけた
ということを聞き,うなる。
「走った距離は裏切らない」・・人もいるけど・・・。

自分は距離を求めると疲労と故障が待ってるので
マイペースで250kmを目指す!





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わんわん)
2015-03-09 19:34:23
こちら美瑛宮様の後、休みも法事や仕事、雨などもあって一度も雪に乗れずに旭川バーサー45キロ出ることになります(泣)それもどうかと自分でも思いますが。ランニングは少しはしてますが。

う~ん、45キロは間違いなく100人は居ないかと(泣)56番ですか!僕も2月上旬にエントリーしたのに25番です。去年100人ちょっとのエントリーでDNSや途中棄権の人も居てたのを差し引いて完走者60人程度だったかと思います。今年は更に少ないような気がしてなりません。
いつも言われるようにクロカン人口減少は寂しいものがありますね。それと個人的感想ですがバーサーの45キロは競技性が強いような気がしますね。あのコース15キロ3周ですし。

当日、お会い出来たら嬉しいです。青のスーツです。56番見つかればお声掛けますね。45才で、クロカンもフルマラソンも速くないですよ僕は。(苦笑)
返信する
Unknown (tony)
2015-03-09 21:27:12
わんわんさん,こんばんは。
昨年の記録を見てないので知りませんでした。
名前の割りに参加者が少ない大会ですよね。
「25番」ですね。確実に見つけられると思いますね。
何しろ100人ですから。(笑)

わんわんさんのクロカン動機は知りませんが
北海道に来るだけでもすごい事です。
私は多分日帰りの行程なので前日などの
お付き合いができず残念ですが
せめてよい天気の中を滑走したいものですね。

当日ゼッケン以外では「小さくて特別色が黒い」のが
いたら,私です。
返信する

コメントを投稿