2番目の楽しみ

ラン歴20年目を迎えた古希男子。楽しいと感じるうちは思い切り!

水中ウォーキングのこと

2015-03-06 17:05:48 | ウォーキング
1月から始めたプールでのウォーキングトレ。
ほぼ毎週通って8回になった。
最初の2回は張り切って2時間も
歩き通したけど,ここ最近はほぼ90分程度。


90分でも結構な負荷になる。
やってるときはそうでもないけど
翌日の午後は眠気が襲う。


終わった後のすっきり感が良くて続いているけど
肝心のランにどれだけの効果があるかは
全然見当つかない。
6回分の回数券を買い足したので
しばらくは週一ペースで通うことにする。


午後6時以降のプールは,教室がなければ
閑散としたもので,私企業ではペイしないだろうなあ。
30度んお水温に30度の室温を維持して
監視員に水処理,換気,清掃などいろいろ大変そう。


教室の上級者を見ていると習いたい
気がするけど,もう遅いわ。
でもときどき,まだこれからの人が
バタ足や息継ぎの練習をしていると
応援したくなる。

採暖室に入らないと続けられないくらい
寒がりですが,ここも女子が多勢で
小さくなって温まる感じ。

存在を無視して「オンナ」の話をする人
コラーゲンやらなんやらサプリ情報交換
なども結構聞こえる。
全く何も摂ったことがないのでちんぷんかんぷん。


あれだけ広告しているのでやっぱり買う人は
沢山いるんだな。
でも大概こぼしてる。「効かないねー」って。
「それより体重落としなよ」とか
「目がいやしいからね」など推定70代でも
会話の内容はあんまり世代ギャップを感じない。

同じ曜日に行くとおなじみさんもいるけど
女子なので声掛けにくい。
昨日も3人しかいない多目的プールで
もくもくと,もくもくと歩くだけ。

ウォークマン使いたい!(笑)


股関節や肩甲骨も意識しながら
ゆるゆると体を動かし,気分転換には
いまのところ良いようです。

こればかしは,一緒にやりませんかと,言えない。(笑)









最新の画像もっと見る

コメントを投稿