2番目の楽しみ

ラン歴20年目を迎えた古希男子。楽しいと感じるうちは思い切り!

週末新パターン

2017-04-09 18:36:14 | ラン

色々やりたいことが多い週末。

久しぶりに老舗祭りにも行こうか,嫌いなロング走をするか,

映画に行くか,読書か。

 

先週は一日おきにラントレをこなしてよい感じだったので

それを引き受けて土曜日をランオフに。

映画か読書か?

 

読書にした。

 

ここのところ良いペースで読んでいて

最近の収穫は乙川優三郎。

何気につかんだ1冊が面白くて次の本に移ったら

時代小説の人だった。

最初のが「ロゴスの市」という現代ものだったのでびっくり。

あまり読んだことがないタイプだったので興味を持った。

 

直木賞作家というのも知らなかった。

その受賞作も読んでみた。

最初あまりにも退屈でやめようかとおもったけど

まさかこんな受賞作はないはず,と。

結果は,やっぱりね。で面白かった。

 

今も続けて読んでいて今週で終る予定。

 

昨日の土曜日は「64」を今更という感じで読んだ。

作家も作品も知っていたけど読んでなかった。

ぶ,部厚い!

600ページ以上だ。

半日かけて読みきった。これも後半勝負で

あまりの見事さにうなった。

 

なるほどのベストセラーだった。

 

走らず出かけず本と音楽だけで過ごした。

普段,時間が足りないので思う存分自由に使い切った感があった。

今後もやってみようと思う。

 

そして今日は来週の伊達ハーフに向けてめったにやらないスピード練習。

風が強いのでどうかなと思ったけど,本番も多分同じなので,家から150mの

堤防道路へGO!

 

4kmアップして5kmのペース走。

4:38,

4:30,

4:30,

4:19,

4:14,

それからダウンとペースアップを繰り返して

16km。良い感じで終われた。

 

昨年唯一90分を切った大会なので目標はそこだ。

今年はどうかな。

 

いつも通りたまゆら温泉でゆったりしてから

気になっていたゴルフの練習にも出かけた。

ちょうど良い疲れ具合の状態での確認。

振ってみたら意外と良かった。

これも日ごろの筋トレ成果かな。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿