とんとんのヒトリゴト

のんびり成長中のムスメの成長記録と趣味や日々の徒然話など。

お誕生日プレゼントは?

2010-10-10 | 子育て
只今三連休ど真ん中ですね!
ぶーちゃんはお休みのパパと一緒にまだベッドでお休み中。

朝9時ですよーーー

と叫ぶ、とんとんです。

さて、今週はぶーちゃんの誕生日があるんですよね。
なんと9歳!
もうそんなに大きくなったのか~!!!と感慨もひとしおです。

で、そんな誕生日にいつも頭を悩ませるのがぶーちゃんへのプレゼントです。
ぶーちゃんが「これ!」と選ぶものを買ってあげればいいのですが、
ぶーちゃんは何故か「家にあるおもちゃ」と同じものを外のお店でも選んだり触ったりする傾向があるんですよね。
見慣れている分安心するのかもしれませんが、それを買ってあげると家にどんどん同じおもちゃや絵本が増える・・・という悪循環に陥るんですよ

そういう物じゃなくて~出来れば「誕生日プレゼント」っぽいものを買ってあげたい!
という事で、またまたパパと二人頭を最近悩ませていました。

今一番候補に挙がっているのがですね~なんとキーボード
いやね、ぶーちゃんが別に弾ける訳じゃないんですが、何せ音鳴り系のおもちゃが大好きなので学校でもピアノがあるといつもバンバン叩いて楽しんでいるんですよ。

もちろん我が家にもキーボードがあります。
確かぶーちゃんのクリスマスプレゼントに・・・と思って購入した奴なんですがね。



薄暗い上に障子が破れていてお恥ずかしい限りですが、こんな小さなキーボードなんですよ。
しかも、写真じゃわかりませんが既に鍵盤がいくつか取れてしまっていて、あちこち接触不良でブービー音がなるという始末。
それでもぶーちゃんは結構お気に入りで、小さな椅子に大きな体をドスンと沈ませて楽しんでいるんですよね。

もういい加減、体に見合う&もうワングレードアップしたキーボード買ってもいいだろう
ぶーちゃんならきっと楽しんでくれるわ
(ピアノは値段もそうだが置く場所が作れないので却下)

と言う事で、ぶーちゃんと一緒に楽器店に行って、どれにヒットするか様子を見てみたんですがね・・・。
一番ヒットしたのはウクレレだったんだな~これが
まぁこれでもいいと言えばいいのですが、ウクレレもどきの小さいギターは既に持っているのでやっぱり却下。

そしてキーボード売り場に行った所ヒットしたのは今はやりの「光ナビゲーションキーボード」の奴だった。
ほら、曲に合わせてキーボードが光るって物ですが、それ以外にも運指を音声で教えてくれたりスピードコントロールや自動演奏など様々な機能が付いているんですよね。
私も子供の頃エレクトーンを習っていたのですが、その当時から比べると格段に性能が上がっているんだなぁ~と感心しきり。

ま、ぶーちゃんの場合色々な曲が自動演奏されるのを聞いているだけでも喜ぶかもね

ぶーちゃんの反応も分かった事ですし、恐らくこの辺りのキーボードをプレゼントとして買う事になるでしょう。
さて、家にこのキーボードがやってきたらぶーちゃんどんな顔するかしら??
反応が楽しみな母なのでございますv

さて、ぶーちゃんがドタドタ起き始めてきましたよ~。
今日は地元の大きなお祭りで、それを楽しみにしていたのに残念ながら雨で中止。
がっかりだわ・・・
ま、ぶーちゃんとパパと一緒に何かして一日楽しみたいと思いますv
皆さんもよい休日をお過ごしくださいね。


最新の画像もっと見る