とんとんのヒトリゴト

のんびり成長中のムスメの成長記録と趣味や日々の徒然話など。

東京スカイツリー見学

2010-10-06 | お出かけ
この間の週末。
ちょっと用事があって出かけたついでに、ほんの少し足を延ばして只今建設中の「東京スカイツリー」を見に行ってきました。



場所は墨田区押上。
地図を見ても分かりますが、押上駅や業平橋駅など私鉄や地下鉄の駅のすぐ近くに建てられているんですよね。
なので、私たちも今回電車でちょっと足を延ばして見学に行ったんです。
あ・・・ちなみに地方からぶらり観光♪と思い、車でいらっしゃる方もいるようですね。
余計なお世話かもしれませんが、間違ってもそんなことしてはいけません
近場に駐車場もコインパーキングもほとんどありませんからね~。
(あっても非常に分かりにくいし、街中なので大変だと思いますよ)
見学ツアーには是非とも電車をご利用くださいって事で♪

ま、来たからにはやっぱり撮影しなきゃね♪
たまたま半蔵門線に乗っていた事もあったので、押上駅にて下車。
早速スカイツリーに向かってぶーちゃんとてくてく歩き始めました



どどーんとそびえ立つスカイツリーにどどーんと仁王立ちのぶーちゃん
いいショットなのか悪いショットなのか微妙な光景ですねぇ・・・。

ちなみに撮影場所はここ。



ちょっと離れているのでギリギリ全景が撮れるかなぁって感じですよね。
でもこれでも膝を地面につけてかなり煽りで撮っていますから、正直これより高くなったら普通のカメラでは全景を撮るのは厳しいかも

ちなみにこの日の高さは470M
第一展望台が出来あがり、第二展望台に続く鉄骨を組み上げている最中ですね。
そう、まだまだ伸びるスカイツリー。
最終的には634M・・・「ムサシ(634)」の高さになるそうです
そんな語呂合わせしなくてもいいんじゃない・・・ってこそっと思ったのは私だけだろうか

ま、それはさておき。
もうちょっと近くまで行ってみたいなぁ~て思ったので、川沿いの道を再びてくてく歩いていると、スカイツリーのお膝元が見えてきました・・・が、その向こう側に見覚えのあるオブジェが!



浅草に行くと嫌でも見える炎のオブジェ!(別名はう●こビル)
押上だの業平橋だの言ってもピンとこない方も多いかもしれませんが、要するに浅草のほど近くに立つんだって事がこれで分かってもらえるかな~
そういう私も「ここから見えるんだ・・・」と思った一人なんですがね。

スカイツリーを真正面に見る辺りに着くと、こんなお店が登場してきます。



お土産屋さんのほかに、某新聞社の東京スカイツリー前分室が(爆)
ぶーちゃんと中に入ったのですがちょっとした掲示物の他に、建築が始まってから今までに新聞に掲載された記事などが纏められた記念パンフレットなどを販売しておりました。
ちなみにパンフレットは100円。
別にいらないかなぁ~って思ったんだけれど、よくよく考えるとこんな巨大建築物の建設過程に立ち会えるって実は凄い事なのかもしれないんですよね。
しかも、その記録がパンフレットとしてまとまっているんですもの。
ジュース一本分ならお安いかもしれないんじゃない・・・と思いましてね。
思わず購入してしまいました。
実際読んだら結構面白かったです
100円ですし、お土産としてもお勧めかも・・・と思う、とんとんですvv

この分室の辺りからギリギリ撮った写真がこれ!



フレームにいっぱいいっぱい!
もう限界ですぅぅぅ~って気分になるなぁ
ちなみに撮影場所はこの辺り。



ここが丁度真正面になるかな?
貫禄ありって感じの撮影場所ですよ!

さて、そんな感じでお土産を購入した私たち。
でも、ここに来てのお土産・・・と言えばやっぱりこっちかなぁ~
スカイツリー(なのか?)とともに登場したゆるキャラ、おしなり君
そしてそのおしなり君がいるって事でやってきたのがここ!!



おしなり君の家ですよ~(爆)
喫茶やグッズが販売しているという事ですが、お目当てはおしなり君ですからね・・・。
いるかなぁ~って覗いた所



いてくれました
あと30分ほど待てばお散歩するおしなり君とも出会えたのですが(爆)、時間的に厳しかったので記念撮影だけで終了。
ぶーちゃんは・・・意味もなくちょっと立たされ、しかもあまり見かけないキャラクターの為かあまりヒットせずって感じでしたかね
でもいいの・・・ママは楽しんだからね

ついでにお土産第二弾と言う事でストラップも購入。
なんとおしなり君のストラップは5種類もありましてね~どれにするか迷ったんだけれど、結局この二つを購入。



「ほほを触る」と「満腹!」のポーズです。
どちらも食いしん坊のぶーちゃんにお似合いのストラップでしょ?
私の携帯とぶーちゃんのカバンに一個ずつつけてみました。

そんなこんなで見学ツアーはさらっと終了。
残る用事を片づけにぶーちゃんとスカイツリーを後にしました。
ま、わりと近いので、もっと大きくなってから・・・ってか、また完成したら来てみたいと思います(爆)

ちなみに、本気で見学を考えている方はちゃんと公式HPをチェックしてから行かれるのをお勧めします。

東京スカイツリー公式HP http://www.tokyo-skytree.jp/

おしなり どっと じぇーぴー http://oshinari.jp/

私たちはかなり適当に行きましたが、このHPを見ると撮影スポットやインフォメーションなど色々情報が載っていてとても参考になると思いますよ。
(帰ってから気がついた愚か者のアタクシ・・・)

東京観光のついでにちょっと見学・・・ってぐらいがお勧めのスカイツリー@建設中。
そんな風に思ったとんとんでしたv


最新の画像もっと見る