とんとんのヒトリゴト

のんびり成長中のムスメの成長記録と趣味や日々の徒然話など。

ハッピーバースデー♪

2010-10-14 | 子育て
今日はぶーちゃんの9歳のお誕生日です!
何度迎えてもこの日はうるるん・・・ときますね
9年前は・・・まぁ、出産した喜びよりも、その後の急激な変化に心がついていけず、思いっきり産後うつに陥ったきっかけの日でもありまして・・・。
まぁ、あまり「嬉しい」って気持ちは思いだせないんですよね。
ダメな母親だなぁ・・・
当たり前に感じる子供への思いが全然湧きあがらない自分自身が嫌だったし、その事を辛く感じた事も随分ありましたが、最近はそういう「グルグルする時間」は少し減ったかな。
この9年でぶーちゃんが成長したと同じ様に私も少しずつ母親として成長したのかなぁ~と勝手に思っているとんとんです。(ってか、思いたい

そんな湿っぽいお話は横に置いて。
先日のエントリーで書いた「プレゼント」ですが、今日無事に到着しました♪



去年のモデルの奴を購入したので随分リーズナブルに買えましたが、それでも思ってたより大きくてかなり本格的。
ぶーちゃんだけではなく、私も楽しめそうですvv
何を隠そう、私も子供の頃はエレクトーンを習っていたのでこの手の楽器は大好きなのですよ♪

エレクトーンと言えば・・・子供の頃、人からお下がりでもらった奴をずっと使っていたのですが、途中からはそのエントリーモデルのエレクトーンでは鍵盤が足りなくてねぇ
(エントリーモデルではキーボードが少ないので、難易度が上がってくると高域低域が弾けなくなるというマジック!)
「ちゃんとしたエレクトーンで練習したいなぁ~」と、結構情けない思いをしていた記憶があります。

あぁ、よみがえる音楽魂。
久しぶりに何かひいてみようかなぁ・・・と野望を抱くとんとんなのですvv

今日はパパが夜勤の為、明日ケーキでお祝いです♪
まだまだわが家はお祝いムードが続きますよ~

最新の画像もっと見る