とんとんのヒトリゴト

のんびり成長中のムスメの成長記録と趣味や日々の徒然話など。

有楽町でお買い物

2007-10-22 | お出かけ
知り合いへのプレゼントを買いに、昨日有楽町へ行ってきました。
もちろんぶーちゃん付きですよ(笑)
何故に有楽町と言えば、マロニエゲートから始まって、プランタン銀座のリニューアル、そして最後はYURAKUCHO ITOCiAまでこの1ヶ月でたくさんオープンしたからなんですよね。
もちろんそこでお買い物できる訳ないのですが(=高いし)見学ぐらいしてみてもいいかなって事で足を伸ばしてみたんです。

地下鉄を降りて最初に向ったのはITOCiAの方。
ついたのが12時半と微妙な時間だったので、とりあえず何か食べたいなぁ~と思って地下のイトシアフードアベニューに向った私達。
エスカレーターを降りて目にしたのは人・人・人の大行列。
これが噂の「クリスピー・クリーム・ドーナッツ」を買うための大行列ですね!
ちなみに待ち時間は・・・


どーんと1時間半です・・・
以前、新宿にあるショップに足を運んだことがありますが、その時も平日昼間にもかかわらず1時間以上の待ち時間だったんですよね。
ここイトシアにあるのが2号店らしいのですが、ここ限定のドーナツがあると言うこともあって、人気は相変わらず高いようです。

でもそんなにたいした味じゃないって噂なんですが・・・

真実は謎ですが、そんな列を横目にしつつフードコートへ入ると、予想通り大混雑。
時間が悪いと言えばなんですが、どのお店も入るために大行列!
お昼をちょっとつまむだけで良いのに、座るスペースもありゃしない・・・
以前食べて気に入っていたベーグルショップ「ジュノエスクベーグル」もあったけれど、そこも満席(3席しかないけどぉぉ)
結局待ち人が1人だった(笑)ベーカリー「サンジェルマン タンドレス」に腰を据えることに。
折角来たからここにしかない所に入りたかったのに・・・無念です
でも、ここで食べたスープセットはとっても美味しかったな♪
たくさんのお野菜が入ったミネストローネも、なかなか家では出せないお味だったし、ぶーちゃんの食べていたピザもかなりハーブが入っていて本格的。
・・・ってか、こんなにハーブが入っているのに平然と食べているぶーちゃんにちょっとビックリした私。
見た目子供でも味覚は大人なのかしら・・・(汗)
まぁ、美味しく食べられたから良しとしますがね。

さて、せっかくだからイトシアの上の階も見てみようか・・・と思ったのですが、ここイトシアはほとんどが食べ物系のお店なんですよ。(他にあるのはパチンコ屋と映画館)
なので、食べてしまった後はほとんど見る物がない・・・。
そこで横に併設されている有楽町丸井を覗こうとした。
が、あえなく一階で挫折。
それは何故かと問われれば、あまりの大混雑ぶりにエスカレーターに乗るにも大行列が出来ていたからです。
上に上がれーん!!ってことで、撤収。
予想通りとはいえ恐るべし集客力です。

で、次に向ったのはプランタン銀座。
元々リニューアル前のお店には何度か行ったことがあるのですが、あまりヒットするお店が無くて縁遠くなっていたんですよね。
なので、今回もリニューアルした地下のお店だけ覗こうとしたのですが、ここもまた大行列。
ってか、人が多すぎてゆっくり品揃えを見る気にもならずやっぱりあえなく撤収。
(人混みに流されて歩いている感じなんですもの・・・)
ラストマロニエゲートでようやく一息付けることが出来ましたが、マロニエゲート自体も決して大きな店舗ではないので(ってか、思っていた以上に狭い・・・)、結構ごみごみした感じがありました。
でも、ここには私お気に入りの東急ハンズがありまして~(笑)
ここだけはじっくり嘗めるように見学させていただきました。
店舗はやっぱりそんなに大きくないんだけれど、他のお店に比べて場所柄から結構オシャレにディスプレイされていた気がするかな♪
そんな感じでるんるん気分で見ていた私を余所に、ぶーちゃんは近くにあるベンチで1人ちんまり座って頭上にあったモビールを眺めていました・・・。
モビールにだまされてくれてありがとう。(←ってか、もう少し子供を見ようよ自分)

結局お友達へのプレゼントはここハンズで済ますことに。
お買い物を終えた後は、疲れる前にと思いとっとと帰宅の途につきました。
ハンズだったら何処でもいいだろう!って突っ込みがあるかもしれませんが、まぁその辺はご愛敬。
一度は見てみたかった新しい有楽町のショッピング街を見学できて満足な私でした。

ちなみに、山手線に乗ったらあの「クリスピークリームドーナッツ」の箱を持った人がたくさんいました。
売れ筋は12個入りのパッケージらしいのですが、それを2つも3つも持っている人がいてそれもビックリ。
一体誰が食べるんでしょう・・・そんなにねぇ??

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はーちゃん)
2007-10-26 09:38:59
こんにちは~♪
色々出歩きたいなぁと思いつつ、行動範囲の大変狭い日々を送っているはーちゃんです(笑)
あ、でも先日のXプロモ公開撮影のお台場へは行きましたよぅ。
なんかねぇぇ。ウロウロお店を見るのも楽しいし大好きだけれど、年のせいか疲れるっていうか(爆)、インターネットであれこれ見てることのほうが多いです~。

おおおお!!新宿でよく箱を持ってる人を見かけるので”一体なんなのだろう??”と思っていたのですが、ドーナツだったのですね!とんとんさんの日記で謎が解けました(笑)
いや~、箱を持ってる人はよく見るものの、お店は目にしたことがなかったので、あの箱の中身は何?ピザ?ケーキ?と思いながら気になっていたのですよぅぅ。
ドーナツなのに待ち時間があるのですかっっ?!
ビックリ~。
空いている時にでも一度買ってみたいなぁぁ、と思いますが私はミスタードーナツでいいかなぁぁ(笑)
・・・ってご紹介くださってるのは有楽町でしたね♪いずれ行ってみたいですよぅ。

ぶーちゃん、ハーブOKだったのね♪大人だわぁぁ♪♪そのお店のピザが美味しかったんだろうねぇぇ=*^-^*=
返信する
はーちゃんへ (とんとん)
2007-10-26 11:19:07
こんにちは~♪
東京ライフを満喫しているかと思えば、相変わらずヒッキー気味なのね(苦笑)

>先日のXプロモ公開撮影のお台場へは行きましたよぅ。
これね~絶対はーちゃんなら行っていると思いましたよ
人・人・人で大変だったでしょうが、懐かしかったでしょ~。
たまには昔を思い出すのも良いものですvv

>インターネットであれこれ見てることのほうが多いです~
私は逆に手にとって見られるものなら、見てから買いたいタイプだから、ついつい大変と分っていてもお出かけしてしまうんだよね。
ネットで頼むのは重いものとか、家電製品とか・・・そんなかな。
でも、確かに人混みはもうダメよ・・・渋谷のスクランブル交差点は卒倒しそうだし(爆)
はーちゃんなら私なんかより全然若いんだから大丈夫よ~。
今度一緒に何処かにお買い物でも行こうね!!

>ドーナッツ
新宿だと高島屋の近く(サザンテラス)にあるのよ。
たかがドーナツ、されどドーナツ。
ドーナツ一つにコーヒーで一服・・・なんて事が出来ないドーナツショップがあるのがビックリよね。
私もそこまで待つ気は全然無し(笑)
ミスタードーナツのリッチドーナツで満足だわ。

ハーブって子供の頃は薬臭くて嫌だったものだけど、よく食べるのよね~うちのぶーちゃんは。
味覚同様中身も成長して欲しいものです!!

返信する