とんとんのヒトリゴト

のんびり成長中のムスメの成長記録と趣味や日々の徒然話など。

三連休突入

2006-11-03 | 日々の呟き
今日から世間は三連休ですね。
まぁ、我が家は暦を完全に無視した会社に勤めている相方くんを中心に動いているので、連休って訳ではないんですよね。
なのですが、今回は実家の母が主催した箱根一泊旅行にぶーちゃんと2人で参加することになりました。
参加メンバーは兄貴家族(3人)+うち(2人)合計5人です。

・・・あれ?かーさんは??

って事で再度連絡したところ、ぎりぎりまで一緒に行くかどうかわからないとの返事。
まぁ、気持ちは分からないでもないけどね・・・。
っていうのも、元々今回の旅行は折角の連休だから温泉にでも行こうと兄貴家族から母の方に打診があった企画らしいんですよね。
まぁ、連休で何処も込んでるから近場の箱根でって事らしいのですが、母上は会社の接待などの仕事関係がらみやプライベートも含めて、10月の殆ど毎週末箱根に行っていたらしいのです。
はっきり言って、もう行きたくないんですって
「温泉なんてもう飽きた」
そんな一言、私も言えるぐらい温泉に行ってみたいものです・・・。

我が家も結構温泉が好きであちこち行ってるんですが、やっぱりぶーちゃんがいるとそうそうゆっくり入る訳にいかないんですよね。
相方はサウナだ露天だとしっかり一時間以上かけて温泉を楽しむタイプなので、ぶーちゃんの面倒を見るって項目は旅行先では一切無い。
なので、結局私はみんなが寝静まった深夜かもしくは早朝一人でこそこそ温泉に行くのだが、これもぶーちゃんのご機嫌次第なので必ずしもいけるかどうかはわからない。
(基本的に旅行先では興奮状態が続くせいかなかなか寝なかったり、寝てもすぐに夜泣きして一晩中お世話って事も結構あるからなんですよね)

私としては、ぶーちゃんを見てもらいながらゆっくり温泉に浸かれるかなぁって思ってた部分がやっぱりあったので(汗)正直がっかりなんだけど、母曰く「義姉さんが面倒見てくれるって言ってるから、風呂につかってらっしゃい」と言ってくれた。
うぅぅぅ(涙)でもぉぉ~ちょっぴり申し訳ないし、なんかあったら心配だし~
と言っていたら、なんと今回は露天風呂付きのお部屋だから横で遊ばせながらゆっくり入れるから大丈夫って言ってくれたじゃないですか!
うひょ~~すげぇ!!!
露天風呂付きの客室ですか!!!
私達も一度は利用してみたいと思ってたけど、値段が全然違うので己の力では一度も行ったこと無いんですよね。
私が普段ゆっくり温泉に浸かれないって言っていた事を母は覚えていてくれたみたいで、正直言えば今回だって兄貴達家族だけで行ったっていいんだけれど、そこにわざわざねじ込んでくれたんですよね。
姪っ子も大人ばかりだと寂しいみたいで「一緒に行こうね」ってわざわざファックス送ってくれたし(笑)
うるるん・・・かーさんありがと(←当然の如くスポンサーなもので・・・)
ぶーちゃんが鼻水垂れているのが微妙に気になりますが、楽しんでこようと思います。

皆さんも楽しい連休をお過ごし下さいね。


最新の画像もっと見る