とんとんのヒトリゴト

のんびり成長中のムスメの成長記録と趣味や日々の徒然話など。

ディズニーシーに行ってきた

2007-06-28 | お出かけ
えーっと・・・伊豆旅行記が後もう一息という所なのに申し訳ない。
記憶が新鮮なうちにと思い、今日のエントリーは先日行ったディズニーシーの話です。

今回は珍しく相方とぶーちゃんと3人で行ったんです。
というのも、実は相方君はあまりTDLが好きじゃないんですよねぇ・・・理由は簡単。

ビールが飲めないからなんですねぇ・・・

夢の国なのに、ビールなんかでるかっ!!って突っ込みありまくりなのですが、シーの方は一応大人向けのテーマパークということもあり、ビールも売っているんですよね。
なので、今回はシーに行くことにしたんです。

相方君の平日の休み&ぶーちゃんのOTの日というダブルお休みのタイミングで行ったのですが、実はシーについたのはお昼も過ぎた頃だったんです。
いやはや・・・ファンの方からしてみたら「なんつー事を!!」って思われると思うのですが、午前中はぶーちゃんの病院に行っていたのでいけなかったんですよ。
そして理由はもう一つ。
実は我が家はそこそこディズニーランド、及びシーに行っているのですが、夜のショーを一度も見たことがないんです。
というのも、朝から行くと大体夕方頃には大人が疲れ切ってしまって~(汗)とても夜のショーまで待てなくて、日が暮れる頃には帰ってしまうんですよ。
以前にも書いたことがありますが、わりとディズニーランドの近くに住んでいるので「いつでもいけるよ・・・」なんて思っちゃって、まともにラストまでいた事がなかったんです。
なので、今回は出発を遅らせた分夜の花火までしっかり見るつもりで行きました♪

結果は大正解でしたよ。

というのも、平日だったということ&やはりシーだからでしょうかね・・・アトラクションの待ち時間は人気のあるタワー・オブ・テラーの20分以外は全て待ち時間ほとんど無しって状況で(笑)行けばすぐ乗れるってランドではあり得ない状況に笑いが止まらない私達。
ぶーちゃんが一緒に乗れる物は一緒に、身長制限でダメな物は相方と交代で乗り込んで、なんとほとんどのアトラクションを夕方までには制覇しちゃったんですよ~。
ちなみにランドの場合は平日でも結構混んでいるので、ここまでスムーズに行くことはないと思いますよ。
やっぱりランドとシーは客層が違うんですかねぇ・・・。
シーの方にはプーさんを始めとしたキャラクターがいないのも子どもには痛いかもしれませんね。
ただ、ぶーちゃんはほとんどキャラクター萌をしない人なので、はっきり言ってランドでもシーでもあまり変らないみたいなんですよね。

というよりも、どうも彼女的にはシーの方が良いみたいなんです・・・。

ぶーちゃんを連れてシーに来たのは2年前ぐらいのこと。
当時も体が揺れるアトラクション系には反応するのですが、ショーやパレードなどはあまり反応しなくて指をしゃぶってばかりいる・・・ってイメージがありました。

が、今回はそれらに対する反応が全然違う!
まず、お昼のメインショー「レジェンド・オブ・ミシカ」の時。
実はそのショーが見えるテラス席で遅いお昼を食べていた私とぶーちゃん。(ちなみに相方は一人でショーの写真を撮りに行っていた)日中で日差しが強いこともあり、ほどほどショーが見えることをいいことに私はその場所でふんぞり返ってみるつもりだったんですよ。

ところが、ショーが始った途端ぶーちゃん大興奮!
手は叩くは声は上げるは、挙げ句の果てに立ち上がったと思うとより近くで見ようと一人でてくてく歩き始めてしまったのです!
慌てたのは私ですよ(笑)
後を追って結局炎天下の元でショーを見たのですが・・・正直意外でした。
何度も連れてきたことがあるけれど、ここまで反応して楽しげに声を上げている姿を見たことが無かったから・・・。
いつもは「連れて行ってあげている」という自己満足な部分が大きかったんだけれど、この姿を見て初めて「ぶーちゃんも楽しんでくれているんだ!」って思えたんですよねぇ~。
些細なことですが、結構嬉しかったです♪

で、それに味を占めた私達。
アトラクションも軒並み乗ってしまったので、後は早めの夕飯をとって20時過ぎの開催予定「ブラヴィッシーモ」を座って鑑賞するために1時間前から場所取りに専念しちゃいました(笑)
途中ぶーちゃんが飽きてシクシク泣き出したりしたのですが、普段なら絶対触らせないデジタルカメラを渡して気を紛らせ何とかショーを見ることが出来ました。
そんな風に頑張った後に見たショーですが、

凄かった~~!!

の一言に尽きました。

詳しくはTDSのサイトで見てもらえれば分るのですが、とにかく水と光の幻想的な世界が現われたかと思うと、火の精を表す鉄骨組みの火の鳥みたいなのが出てくるんですよ。
これがですね・・・本当辺り一面火で燃え上がって頬に熱波が来るぐらいの勢いなんですよ。
ちょっとばかり恐ろしいぐらいの勢いで~(苦笑)
でも、凄く迫力があってショーをどーんと盛り上げていくんです。
久々に見たって事もあるし、個人的にこういうスペクタクルショーが好きって事もありましてね・・・非常に楽しめたし、興奮しました。
ぶーちゃんもさっきまで泣いていたのが嘘のように見入っていたし、パパも写真をせっせと撮って楽しんでいました。

頑張った甲斐があったよ~!!!

終わってからもしっかり花火も鑑賞。
当初の目的を果たして颯爽と帰って行きました。

が、疲れた・・・。
あんな午後から行ったのにもかかわらず、今日ははっきり言って死に体でした
ディズニーランドは朝一でパークに入って終園まで頑張るのがあたりまえ・・・と聞く事がありますが、根性無しの私達にはこれが精一杯だったようです。
ま、楽しめたのでいいですがね。

とはいえ、やっぱりキャラクターが少なくてショー自体もどちらかといえば大人向けのディズニーシー。
普通ならば子どもが喜ぶのはランドの方なのかもしれないなぁ~と改めて思ったりもしました。
私自身は今回の「ブラヴィッシーモ」は凄く良かったと思いますが、かなりの爆発音など小さい子どもには少し刺激が強いかなぁって思う部分もあったのでね。

多分、我が家も次回はディズニーランドでしょう(笑)
今度はランドでも夜のショーまで頑張ってみたいものです。

おまけは、「ブラヴィッシーモ」の登場人物など。
火の精と・・・



水の精です。



久々に楽しい一日でした♪



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶり~ (あず)
2007-06-29 10:05:48
年賀状をもらって以来いつも読み逃げしてました
平日に行けるなんていいな~。
私が二人連れて行けば行けるけど下の子はまだだっこ~だし
行くときはたいがい開園30分前を目標に行って帰りは花火を駐車場で見てるかな?私も行きたくなったな~。
二人とも幼稚園に行ってるので今度ランチでも~
返信する
元気~? (とんとん)
2007-06-29 10:41:02
あずさん、こんにちは♪
こちらこそお久しぶりです
最近は年賀状のやりとりだけでなかなかお会いできませんねぇ・・・(苦笑)
私は横に大きくなり、ぶーちゃんは縦に大きくなりと成長を続けていますが(汗)元気にしています♪
ブログにも遊びに来てくれてありがとう。
なかなかコメント書くのって勇気がいるよね・・・そのキモチ分るよぉ。
まぁ、ここに来れば私達の動向が分るかな・・・位のつもりで覗いてくれるだけで嬉しいです。
これからもどうぞ宜しくね。

>平日に行けるなんていいな~。
これはよく言われるよ・・・。
お陰様で週末に行くよりは空いているので遊ぶ分にはいいのですが、逆に土日を挟んだ週末は絶対に外せない仕事についているので、運動会のようなぶーちゃん関連のイベントにはほとんど参加できないのよね~。
相方はこれがちょっとイヤみたい。
出来れば週末普通にお休みが欲しいみたいだけれど、なかなかそれも出来ないしね。
本当好きなときに好きなだけお休みがもらえる仕事が一番良いんだけどね(←そんな仕事はないか・・・)

あずさんのところはもう下のお子さんも幼稚園なのね!
は・・・早いなぁ。
私が見たときにはまだねんねちゃんだったのにね(笑)
本当、今度是非ともランチしましょうね。
楽しみにしてます~。

返信する
いいなぁぁ♪♪ (はーちゃん)
2007-06-30 22:41:55
わわわっっ♪♪
ディズニーだぁぁ=*^-^*=
いいな、いいなぁぁ♪♪
ぶーちゃんも楽しく過ごせたようで良かったネ!!
私も行きたいです(笑)
ディズニーシーは夜まで滞在したことがないのですよぅぅ(涙)
写真UPしてくれてどうも有難う♪♪
綺麗だねぇぇ!!

2パーク年パス欲しいところだけど、お財布と要相談だわ。
うーん。とりあえずランドの年パスかな(笑)
夏のボーナスは引越し代金で全て消えるので、冬のボーナスでランドの年パス買いたいわっっ♪♪
私と子供の分だけで旦那の分はナシ、ね(爆)

返信する
はーちゃんへ♪ (とんとん)
2007-06-30 23:59:05
やっほvv
さすがはーちゃん、ディズニーの話題に食いついてきたね(笑)
いってきましたよ~シーの方だけどね♪
なんかぶーちゃんが楽しんでくれていたのが手に取るように分ったので、私も相方もより楽しく感じられた一日でした。

>ディズニーシーは夜まで滞在したことがないのですよぅぅ(涙)
嘘~!!!
ディズニーフリークのはーちゃんに、未体験のゾーンがあるとは思いもしなかったわ
キャラクターはいないけれど、あれはあれでとっても見応えがあって良かったよ~!!
海風のきついシーのナイターショーの鑑賞は、是非とも夏がお勧めよ。
冬はあまりの寒さで待っていられません(笑)
こちらに来た暁には、是非チャレンジしてみてくださいね。

場所がら周囲のお友達に年パス持っている人が結構いるんだけれど、家族全員分を買おうとすると本当馬鹿にならない値段だよね~。
だからその友人は毎月行かなきゃ元が取れない!って言いながら張り切っていってるよ(笑)
はーちゃんならきっと元を取れるぐらい行きそうだよね~。
でも、旦那は後回しね・・・
こればかりはしょうがないかなぁ~。

お引っ越し等々大変だろうけれど、ディズニーワールドが近くなるのを心の支えに頑張ってくださいね!


返信する