とんとんのヒトリゴト

のんびり成長中のムスメの成長記録と趣味や日々の徒然話など。

冬休みの過ごし方

2011-01-06 | 学校生活(3年生)
お正月もあっという間に過ぎ去って早6日。
いつもなら大体1月7日~8日辺りには始業式がやってくるのですが、何故か今年は三連休明けの11日から学校なんですよね・・・。
つまり、いつもより冬休みが長い・・・って事。
朝、ゆっくり出来るのは楽なんだけれど、一日ぶーちゃんに付き合うのもなかなか大変なんですよね。

所で、皆さんはどんな風にして冬休みを過ごしているのかしら?
実は興味津々なんですよね

ぶーちゃんは、大体朝少しお寝坊して起きだしてからは、午前中はわりと大人しく家で過ごしてくれているんですよね。
でも、午後ぐらいになると何となく家にいるのがつまらなくなってくるのか、窓から外を眺めたり、帽子やカバンを持ち出して「お外に行きたいアピール」をしてくるんですよね。

私はどちらかというと午前中に家の用事をしていてようやくほっとした時間なだけに、家でゆっくりしたいんですがねぇ・・・
とはいっても、あまりここでぐずられると魔の「お怒りモード」炸裂になってしまうので、ふらりとお散歩に出ます。

とはいっても、お散歩も毎回同じコースだと私が飽きてしまうのですが、ぶーちゃんは大体自分なりの決まりがあるらしく、ほっておくと毎回同じコースを行きます。
それだけならいんだけれど、最近は電車に乗るのが大好きで~
黙って乗っていると毎回1時間近く乗るはめになるんです。

大人しいからいいんだけれど・・・毎回だと結構疲れる。
そして結構お金もかかるのだ・・・

とは言っても、お友達と遊ぶ事も、ゲームを楽しんだりする事もなかなか出来ないぶーちゃんが、自分で楽しめる事は実はとても少ない。
だからこそはっきりとこれをやりたいと意思表示した時にはなるべく付き合ってあげたいと思うんです。

そうは思うけれど、やっぱり面倒くさい・・・(以下エンドレス

まぁ、なんだかんだ言ってもあともう少しですからね!
もうひと踏ん張りお付き合いを頑張って行きたいと思います。


最新の画像もっと見る