とんとんのヒトリゴト

のんびり成長中のムスメの成長記録と趣味や日々の徒然話など。

色々すっきり

2006-05-26 | 日々の呟き
気がつくと何週間も放置してしまうこのブログ(汗)
書くネタは戯れ言含めれば結構あるはずなのになぁ(笑)まぁ、ぼちぼちやっていければいいかと改めて思う今日この頃。

とはいえ、ちょっと何気に今月は嫌なイベントがあったので気分的にもイマイチブルーだったんですよね。そう、それは以前エントリーしたこともありますが、実は私春先に受けた健康診断で「要二次検査」判定をうけていまして(汗)その検査が実は昨日終わったんですよね。いやぁ~すっきりしましたよ!
まぁ、二次検査に引っかかった原因が自分なりに分かっていたのでそう言う意味では心配していなかったのですが、心配とか以前に検査が凄く嫌だったんですよね。
だって・・・だって・・・検査って実は内視鏡だったんですよ。
そう、体の中に細い管を入れていくあの検査!!!
しかも!スタンダードな(といえるのか?)胃カメラではなくてなんと大腸の方だから~~~(滝涙)
初めての内視鏡がそれなんて・・・アタシってば運が悪い・・・
しかも、薬の使用や食事など検査前から色々制限があって(ため息)
まぁ、終わったからいいけれど。
なんにもなかったからいいけれど。でも、もう二度と受けたくないわ!
あ、語弊があるとなんですが検査自体はそんなに痛くもないし問題なかったんですよ。でも、問題があるのはその検査に入るその前!検査をスムーズに受けるために腸内洗浄をするのですが、その為に2リットルもの水(当然薬入り)を飲み干さなきゃいけないっていうんですから驚きですよ。
しかもその水、レモン味なんて銘打ってますがそんなに美味しくないし・・・それよりなにより、2リットル飲み干すのが凄く辛い。
途中本当にのど元まで水がせり上がって来ちゃって看護師さんに訴えたら「胃にたまってしまってる水を腸に移動するためにも軽く運動したりジャンプしたりしてみてね」なーんていわれてふたたびびっくり。
お陰様でコップ片手に怪しい体操をする羽目になっちゃいましたよ・・・。
噂には聞いていたけれど、いやぁ・・・しんどかった。
まぁ、でも何もなくて良かったよ。
これで安心してまた一年過ごせますって事で。

皆さんも健康第一で行きましょうね♪


最新の画像もっと見る