とんとんのヒトリゴト

のんびり成長中のムスメの成長記録と趣味や日々の徒然話など。

お誕生日のお祝い御膳

2010-10-18 | 子育て
週末は実家に行っていたのでブログが書けませんでしたが、せっかくなのでお誕生日のお祝い御膳をアップ♪

テーマは「ぶーちゃんの大好きな物」でございます。



お皿には向かって左上から、ポテトサラダ、焼き豚、トマト、お刺身。
そしてスープはコーンスープ!
バランスが全然取れていませんが、ぶーちゃんが大好きな物ばかりなのでこれはこれでオッケーでしょう♪



ケーキはいつもならお約束のイチゴのショートケーキなのですが、今年は趣を変えて期間限定ものの「栗のデコレーションケーキ」。
9歳のローソクが隠れてしまったのは御愛嬌・・・

あとお赤飯も用意したのですが、お赤飯はちょっと失敗
焼き豚をオーブンレンジで焼きながら炊飯器でお赤飯を炊いたら、何とブレーカーが落ちてしまったらしく、お風呂に入っていて気がつかなかったタイムラグが影響したのかかなり固めに炊きあがってしまったからなんですけれどね。
うーん、慌てて作るとロクな事ありませんね。反省・・・。

それでも、ぶーちゃん美味しそうに食べてくれたので母は嬉しい限りです♪
また来年もいっしょにお祝いしましょうね~。




最新の画像もっと見る