とんとんのヒトリゴト

のんびり成長中のムスメの成長記録と趣味や日々の徒然話など。

ご無沙汰です

2013-02-11 | 携帯
ツイッターすらまともに呟かず、ブログも放置中のワタクシ(;゜∇゜)

とりあえず、元気にしてます。
とはいうものの、ぶーちゃんの事や自分の事、その他諸々考え込む事も多く、正直ブルーになった事が多かった。

状況が変わった訳ではありません。
ただ、最近はちょっと意識して「あまり深く考え込みすぎない」ようにしようとしています。

漠然とした悩みでイライラするのは損だし、「とりあえずやってみる」位のラフな気持ちでいないと、身動きがとれなくなるなと反省したんです。

そう改めて考えるきっかけになったのは、先輩ママさんの訃報を聞いた事が大きいかな。

病が再発して、もう手術も出来ない。
そう聞いたのは2年前の事。
「どうして私が」と泣いて、泣いて、「また落ち着いたら連絡するから」と言われたのが最後だった。

3人の子どもを遺していく事は、どんなに無念だったろう。
身を切られる思いできっと旅だったに違いない。

そう思ったら、なんかグズグズ悩んでいる事すら「贅沢な時間」なのではないかと我にかえった。

私はどちらかといえば小心者で、石橋を叩いて叩いて、叩いているうちにヒビが入って渡れなくなるって人なんですね(´д`|||)

それもね~どうかなって思って。

「とりあえずやってみる」くらいの身軽さで、今出来ることを、できる形でチャレンジしていきたいと思います。

それはぶーちゃんに対してもかな。
先々を考えてかなり暗くなったりもしたけど、あまり考えこまず出来ることをコツコツ増やしてあげたいなと思っています。

で、今日の写真はニンジンサラダ。

全くブログの内容とは関係ありません(´・ω・`)

ニンジンがちょっと余っていたのでレシピ調べて作ってみました。
オリーブオイルとワインビネガーと塩胡椒。

んまんまです(  ̄▽ ̄)

という事で、記念にパチリました。

最新の画像もっと見る