とんとんのヒトリゴト

のんびり成長中のムスメの成長記録と趣味や日々の徒然話など。

凸凹気分

2012-12-28 | 日々の呟き
今日は気持ちのアップダウンがあって、ちょっと疲れたとんとんです

気持ちのダウンは、ぶーちゃんのこと。
ツイッターでもちょっとぼやいていました。

実は長々と思いを綴っていました。
が、書いているうちに訳が分からなくなって、結局消しちゃいました。

簡単に自分の気持ちをまとめてみるとですね・・・

ぶーちゃんを育てていく上で、いろいろな情報や噂が私の耳にも結構入ってくるのですが、
100人の人がいたら、ほとんどの人が「いいよ!」という情報であるにも関わらず、
どうしても私が「そう思えない」事があったんです。

それは、私の中にある「こだわりや願望」にひっかかる事だったからなのかな?
右から左に聞き流せば、自分自身もぶーちゃんも良いことがあるかもしれないのに、
その「こだわり」からあと一歩踏み出せずにいます。

それが良いことなのか、悪いことなのか、正直今も分かりません。
そしてこうやってぼやくと言うことは、私自身「踏み出さなくてもいいもん!」と言い切れるほどの
自信も気持ちの余裕もないからなんだろうなぁと思います。

私がもっとしっかり「軸」を持っていれば、こんなに揺らぐことはないのかもしれません。
とほほ・・・弱いな私

もっと強くなりたいですね。
そんな風に思う年の瀬です。

そしてそんなダウンから、アップした出来事など。

駅のホームはぶーちゃんのお気に入りの場所。
大好きな電車に、大好きな電光掲示板(←流れる文字がキラキラしていいらしい)があるが故に、
手をバタバタふったり、クルクル回って喜びのダンスを繰り広げたりとご機嫌なんですね。

結構可愛いんです♪
ただし、人がいない時限定ですけどね

しかし、今日。
ちょっと目を離していたら、ホームに立っていた知らない女性と向かい合って手をバタバタさせて
喜びのポーズを取っていたではあーりませんか

おかーさん、恥ずかしいですぅぅぅぅ

慌ててぶーちゃんに掛けより、
「ぶーちゃん、人前でこんな風にしたらみんなビックリするからやったらダメよ!!」
といって、その方に謝った。

すると、「あら、謝らなくて良いのよ。別に何も悪い事していないものねぇ」といってくれたのだ。
ご機嫌で良いわねぇ~とぶーちゃんに言うと、にこにこ笑顔で到着した電車に乗り込んで行った。

もしかしたら知り合いにこの手の方がいるのかもしれない。
そう思わせるぐらい自然なやりとりに、ちょっと心が温々した。
白い目で見られて凹むのはもう慣れているが、ちょっとした優しい言葉は案外少ないだけに本当に嬉しかった

ぶーちゃんの存在は私の心をぶんぶん振り回すパワーがあります。
今年はちょっといろいろ大変で、心がすぐにへたれてしまいましたが、来年はちょっとエネルギーチャージして「元気な自分」を取り戻したいと思います!

頑張るぞ~

最新の画像もっと見る