とんとんのヒトリゴト

のんびり成長中のムスメの成長記録と趣味や日々の徒然話など。

珍しく撃沈

2005-10-25 | 子育て
今日はなんだかついていない一日だった。
今日は久しぶりのOTと、半年に一回の小児科の検診が予定されていたので朝から張り切って行ったんですよね。ところが、小児科で受付をしようとすると今日の予約が入っていないって言うんですよ。私もうびっくり!

と言うのも、実は先月の終わりに本当は予約を入れてあったんですが、おたふく騒ぎでキャンセル。その時に電話で一ヶ月先になるけれどと言う事で予約をちゃんと入れておいたはずだったんですよ。その証拠にOTの訓練はちゃんと今日入っているしね(そんなに仕事を休めないので、小児科の検診はOTの日にまとめて入れているのが習慣になっているのです)どうやら予約受付と小児科での連絡が上手くいっていなかったみたいなんですよ・・・とほほのほ。
謝られたけれど、今日は予約が一杯で先生には見てもらえないとの事。仕方なくまた二週間先に予約を入れなおしました。
本当OTがあるから笑っていられたけれど、もし小児科の検診だけでトラブルになっていたらがっくりって感じですよ。だって往復3時間かかるのよ~洒落になんないってば!!

で、ちょっと遅刻しながら次はOTへ。
ところが久しぶりのOTのせいか、なにやらぶーちゃんの様子が落着かない。実は先週末から少し鼻かぜを引いていて体調がイマイチって事もあったんだけれど、それだけではない何かのせいでぶーちゃんは一気にご機嫌斜め。ちょっと我慢が要る訓練を始めたところ、ひっくり返るは泣くはの大騒ぎを始めてしまったんですよ。訓練どころではなくて、結局それも途中で退席。OTの先生は落着くまでいたらどうかと薦めてくれたんだけれど、とりあえず環境を変えた方がいいだろうと思って訓練棟から出た所、今までの機嫌の悪さが嘘のように無くなって・・・
リンゴジュースを飲んでご機嫌になったぶーちゃんは元気良く家路に着きました。

・・・一体今日はなんだったんだ?
私の一日を返せ~って叫びたくなったとんとんでした(滝汗)



最新の画像もっと見る