とんとんのヒトリゴト

のんびり成長中のムスメの成長記録と趣味や日々の徒然話など。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春寒し! (くんのじ)
2012-03-21 10:56:18
とんとんさん、こんには
桜、咲きはじめましたか
春は確実にきているのに・・・何故か寒い。
明日は、春らしい暖かい陽気になるらしいですね。
息子は今週の金曜日に卒園式を迎えます。
季節の変化に弱い息子は、少々、不安定です
毎年、卒園式の1週間前から体調を崩すのですが、今回は頻尿になってしまいました。お友達や大好きな先生とお別れするということがわかっているんですね
でも、頻尿になるくらい保育園が好きだったんだな・・・ということがわかり、改めて、良い保育園にめぐりあえたことに感謝です。
少しでも息子の不安を解消すべく、家族団らんを大切にして見守っていきます。

ぶーちゃん、4月から5年生でね
クラスや担任の先生は変わるのですか?
ぶーちゃんにとって、楽しい一年になるといいですね。
もうすぐ春休み。とんとんさん一家の春休み日記を楽しみにしています。
今年の桜は入学式まで持ってくれると嬉しいですね
返信する
卒園ですか~ (とんとん)
2012-03-21 16:40:03
くんのじさん、こんにちはv
前のエントリーにコメントいただいていたのに、お返事なかなか出来なくてごめんなさい
春休み目前でバタバタしているとんとんです・・・。

息子くん、ちょっと不安定みたいで可哀想ですね
思い返せば、ぶーちゃんでさえ卒園式の頃は酷い頻尿で、卒園式の時もちょっと失敗したんですよね。
ぶーちゃんはそんなに理解していないと思ったけれど、やっぱり大人の様子や環境の変化に敏感になっていたのかなぁって今になってみると思い出します。

お友達と楽しく過ごせた息子くんにしてみたらより一層切なさも募りますよね。
今はちょっと切ないかもしれないけれど、また新しい学校でも楽しい事が待ってると思いますよ!

金曜日の卒園式、一杯泣いて笑って。
そして4月の入学式は笑顔で迎えられるといいですね!
くんのじさんも環境の変化で戸惑うことも多いと思いますが、ゆるーりとお過ごし下さいませ。

ぶーちゃんもおかげさまで5年生です・・・。
嬉しいやら、なんだかもう5年生やらと焦る気もありますが、当人は至ってご機嫌です。

クラス替えは恐らく無いと思いますが、担任の先生はまた変わるかもしれませんね。
ぶーちゃんにとっても春はいろいろ変化の多い年ですが、その変化をも成長の糧に変えてくれているような感じがします。
子供って繊細だけど、案外タフな部分もあるんですよね。

今年の桜は若干遅いから、もしかしたら入学式には残っているかもしれませんね♪
くんのじさんに取っては少し長い春休みでしょうが、体に気をつけて過ごして下さいね。
私達も何気に盛りだくさんな春休みですが、元気に行きまーす!

ではまたv
下のエントリーのレスは又後ほどしますね~。

返信する