とんとんのヒトリゴト

のんびり成長中のムスメの成長記録と趣味や日々の徒然話など。

「託児付き.com~キッズルームなび~」のご紹介

2008-09-10 | 子育て
私がブログを始めて早3年。
書き綴ってきたエントリーの中で一番反響が大きい記事は、なんと言っても「一時託児について」のエントリーでした。
私がぶーちゃんを預けていた頃は、正直そんなに預けている人がいなかったのですが、最近はだいぶ浸透してきたのか皆さん積極的に利用を検討しているみたいなんですよね。

とはいえ、「どんな場所なら託児施設が付いているのか?」とか、「実際利用した人の感想なんか聞いて雰囲気だけでも先に知りたい」、とか、預ける前に色々調べたりしたい事もたくさんあると思います。
ってか、たぶん私の所にたどり着いてきた方は皆さんそうだったと思うんですよね

ということで、今日はそんな時にぜひとも役に立てて頂きたいサイトをご紹介したいと思います。

「託児付き.com~キッズルームなび~」
http://www.takujitsuki.com/

先日オープンしたばかりの出来立てほやほやなこのサイト。
今までありそうでなかった一時託児付きやキッズルーム付きの店舗・施設の検索サイトなんですよ!
現在は関東近県の情報を扱っておりますが、これから随時情報を追加していくとの事、とっても今後が楽しみです。

そしてこちらのサイトでは、皆さんからの一時託児の体験談や託児施設の情報などもお待ちしているそうです。
みんなで色々な情報を持ち寄って、素敵なサイトになるといいですね!

しかし思い返せば数年前。
私が託児施設を探していた頃はこんな便利なサイトがなかったので、とにかく思いつくキーワードを片っ端から入力して、膨大な検索結果から一つ一つ内容を吟味して・・・を繰り返して探すしか方法が無かったんですよね。
そして大体うまく見つからず途方に暮れたのですが(爆)
本当こういうサイトがもっと早く出来ていたらと歯ぎしりする思いです。

皆さんも楽しくご活用くださいませ。

P.S.
ちなみに恥ずかしながら私の体験談なども載せて頂いております・・・
託児施設を使おうか迷っている方のちょっとした後押しになれば幸いです♪





最新の画像もっと見る