トンサンの隠居部屋

トンサンの日常記録です。2019.5.27以前の記録はこちらhttps://blog.goo.ne.jp/tonsan2

「厚木deサイクル・デジタルスタンプラリー」が始まった。走ってみたら、とても初心者コースじゃなかった。

2023年01月07日 20時45分42秒 | ポタ(サイクリング)&買い物

1月7日(土) 晴れ

トンサンはスマホは持っていないので、このスタンプラリーには参加できないが、コースを回ってみたい。

「厚木deサイクル・デジタルスタンプラリー」

ということで初心者コースを回ってみたのだが・・・

初心者向け厚木市内周遊コース 17.5km 所要時間1時間20分

まず厚木神社に去年のお札を納めに行って、往復2km。
走行距離は20.46km-2kmだが、全然回れなかった。
(カウントしていない区間があり、走行距離は23kmくらいか)

「ぼうさいの丘公園」まで行ってリタイア。
まずスタートの「東丹沢七沢観光案内所」までが遠かった。


スタート地点までは玉川を上っていく。
シラサギはいつも「一人」だなあ。今日は玉川で3羽見た。



この先を右折するといつもの業務スーパーへ行く。今日はまっすぐ。



今日の格好。



やっと「東丹沢七沢観光案内所」についた。



厚木神社への往復を引くと、家からここまで約8kmだな。



スタート時刻が13:23。
ここの管理人からは、ここはゴールですと言われたが、ネットではスタートとゴールとなっている。


2の七沢観音寺入口までは自転車で上がれたが、入って行く道からはきつい坂で押し歩き。


ここに自転車を止める。



2の「七沢観音寺」



スタンプラリー用のQRコードが貼ってある。
トンサンはスマホを持っていないので、スタンプラリーには不参加。


次の「亀石」まで、頑張ってインナー1速で上ってみたが、こんなコース「初心者向け」じゃないよ。

3の「亀石」



中に入って亀石の写真を撮ってきた。


次の展望台までは100mとなっているが、もう汗かいて自転車で登るのはやめた。


押し歩きで4の「七沢展望台」へ。



展望台の上から見た景色。



アクストビルが見えた。

下りで上ってくるご夫婦に出会う。
旦那は電動自転車。奥さんは普通のママチャリ。
『とても初心者コースじゃないですね。距離は短いから押して上がればいいですよ。』と言ってあげた。

ほんとにひどい。これを初心者コースと名付けるなんて。
この後「ぼうさいの丘」を越えさせて「夢味市」まで下がらせて、また「森の里」から「七沢公園」まで登らせるんだろ。


「赤坂橋」まで戻ってきた。



下りは風を切って寒かったので、またイヤーマフをした。


あれ、ストップランプが点きっぱなしだ。



マイクロスイッチの位置を調整して直した。


どこかで左折すればいいと思って曲がったが、この先「ぼうさいの丘」へ行く道がわからず、行ったり来たり。
トンサンの持っていた厚木市の地図ではよくわからなかった。



やっと「ぼうさいの丘公園」に到着。
もう3時11分、日が傾いてきた。
「東丹沢七沢観光案内所」をスタートしてから、約1時間50分。
まだ半分も回っていない。
初心者コース所要時間1時間20分とは、どういう計算だ! (*`ε´*)プンプン!!





滑り台は昨日から工事中か。



3500万円って滑り台だけじゃないだろう?
あとは何を更新しているんだ?


ふわふわドームはコロナの影響で使用中止していたが、いつの間にか復活していた。


残りのポイントは6つ。いつか気が向いたら走るか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二人の女子高校生の覚悟を見... | トップ | 【楽天モバイル】今日のWiFi ... »

コメントを投稿

ポタ(サイクリング)&買い物」カテゴリの最新記事