トンサンの隠居部屋

トンサンの日常記録です。2019.5.27以前の記録はこちらhttps://blog.goo.ne.jp/tonsan2

ランドローバー(自転車)のBOXカバーを直した。

2024年09月10日 11時49分43秒 | 自転車

9月10日(火) 曇りのち晴れ


ソーラーパネルを覆っているカバーが、経年変化で割れてしまった。



前に使っていた材質と同じPP(ポリプロピレン)の材料があったので、これをカットする。


今使っていたものはどこもボロボロに砕けてしまい、アルミテープの貼ってあるところだけが丈夫だったので、ソーラーパネルのところをのぞいてアルミテープを貼った。


両面テープははがさないで、上から新しい両面テープを貼ることにした。







ネジ止めして完成。



あれ、泥除けのステーのボルトがゆるんでいる。



反対側も。
このボルトはスタンドも止めているので、スタンドの衝撃で緩んだのかな。
それにしても、何で泥除けステーを上にしていないんだろう?
過去のブログ記事で調べてみよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【楽天モバイル】今日のWiFi ... | トップ |   

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事