トンサンの隠居部屋

トンサンの日常記録です。2019.5.27以前の記録はこちらhttps://blog.goo.ne.jp/tonsan2

座間のヒマワリを見に行ってきた。

2023年08月18日 10時06分00秒 | ポタ(サイクリング)&買い物

8月18日(金) 晴れ

朝早いうちにひまわりを見に行ってこよう。
ひまわり祭りはもうとっくに終わってしまっているが、まだ咲いている花もあるだろう。

走行距離 15.16km

夏の一大イベント55万本の ひまわりまつり 8月11日(金)~8月14日(月)

朝6:40出発。


三川公園から見た大山。今日は雲がかかっている。



いつもの道で四谷のひまわり会場へ向かう。



お、まだ咲いているな。ひまわりは東を向いているので、向こうへ回ってみよう。






まあまあ、まだきれいに咲いている。







顔出しの看板があった。



こちらはもう枯れ始めていた。



外国語をしゃべっている人たちが自転車に乗ってやってきた。
勤めに行く前に見に来たのだろう。


車で来た人もいるようだ。







ここはちょうど見ごろかな。



でもこんなに小さいひまわりばかり。以前は頭の上で開くような大きなひまわりがほとんどだったのに。




北へ進む。





「切花会場」と書いてあるので、ここで切花を売っていたのかな。



座架依橋(ざかえばし)のすぐ南のメイン会場は、すでに咲き終わっていた。



座架依橋(ざかえばし)北側のCapちゃんと来た時咲いていたひまわりは、こんな状態。

Capちゃんと座間のヒマワリを見に。でも帰り道トンサンは田んぼにボッチャン!!

この時からもう18日経ったんだ。でもまだ少し歩くのは痛いなぁ。

さて帰ろう。

7:38分なのにもう30℃もある。



座架依橋(ざかえばし)も結構車が通るが、圏央道は渋滞中だ。



投網(とあみ)をしている人がいる。投げるのを待っていたが、なかなか投げなかった。


土手道は草が伸びていて走りにくい。半ズボンだと足がかゆくなる。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【楽天モバイル】今日のWiFi ... | トップ | 【楽天モバイル】今日のWiFi ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (星峰)
2023-08-19 11:17:57
一日前に同じ場所に行って来ました~^^;

座架衣橋方面は行かなくて正解でしたね。
カメラおじさんが教えてくれたのよ~
返信する
僕も18日に行こうと思っていたんですが・・・ (トンサン)
2023-08-19 21:34:49
朝早く出るタイミングを逃してしまって、1日遅くなってしまった。
日にちをずらして咲くように植えられているので、どこかで楽しめるのはいいですね。
返信する

コメントを投稿

ポタ(サイクリング)&買い物」カテゴリの最新記事