トンサンの隠居部屋

トンサンの日常記録です。2019.5.27以前の記録はこちらhttps://blog.goo.ne.jp/tonsan2

Capちゃんと座間のヒマワリを見に。でも帰り道トンサンは田んぼにボッチャン!!

2023年08月01日 15時45分23秒 | ポタ(サイクリング)&買い物

8月1日(火) 曇りのち雷雨

うーん、曇りか。でも天気予報を見ると午後から晴れるし、Capちゃんサイクリングに行こう。

走行距離 17.61km


あゆみ橋の上から。道にフェンスを並べて、花火の準備中。



三川公園へ行くサイクリングロード。横須賀水道橋。



ヒマワリはまだツボミだ。



つぼみもあまり大きくない。座間ひまわりまつりの頃は咲いているのだろうが。


1本だけ咲いているのがあった。



Capちゃんはタニシを知らないのか、珍しがっていた。



咲いている畑が2面だけあった。座架依橋(ざかえばし)に登る歩道の上から撮影。


あーっ、田んぼの中の道に止めて写真を撮ろうとしたら、足を踏み外して田んぼの中へボッチャン。

お尻から田んぼの中へ落ちてしまった。
ふた株ほど寝かせてしまったので、起こしてきた。ごめんなさい。


浄土寺のトイレを借り、本堂の日陰の階段で休ませてもらった。
左足のふくらはぎの外側に擦り傷を作ったので、足をひねってしまったらしく、まともに歩けない。

三川公園のパークセンターでも休む。


財布に入っていたお金もビショビショで使えない。
良かったワオンカードが使えた。



財布に入っていたメモなどもビショビショ。



とにかく休憩しよう。


でも家に着く直前に黒い雲。
雷が鳴って土砂降り。良かったギリセーフだった。
天気予報は「午後から晴れ」だったのになぁ。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【楽天モバイル】今日のWiFi ... | トップ | 【楽天モバイル】今日のWiFi ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2023-08-02 11:32:25
CaPちゃんあんな遠くまで行ったの~凄い!
田んぼにぽちゃんってCaPちゃんかと思ったら
トンサンだったのね~^^;
脚大丈夫・・思いもよらない怪我って意外と
怖いのよ~お大事にね。

トンサンもあの黒い雲の犠牲にならなくてよかった
ね・・
私ももう少しで土砂降りの犠牲になる所でした。
返信する
どなたか存じませんが、お気遣いありがとうございます。 (トンサン)
2023-08-02 12:14:31
そうなんです。
今思うとぼーっとして、熱中症だったのかもと。
通りがかりの高校生に、自転車をどかせてもらうまで起き上がれませんでした。
自転車をどける力も出なくて。
今日痛む左ひざのレントゲンを撮ってもらおうと整形外科に行こうと思っていたのですが、休みでした。
歳をとるといろんな人に助けられますねぇ。
返信する
Unknown (星峰)
2023-08-02 18:11:54
え~それは大変でしたね。高校性が通りかかって良かったよ~
年に関係なく、困った時はありがたく援助を受けましょうね。
暑い時は水分ちゃんと取らないとね。CaPちゃんは
何とも無かったのね。それが何よりですね・・
返信する
星峰さんおはようございます。 (トンサン)
2023-08-03 06:45:07
ほんとに助かりました。
何しろ自転車が自分の体の上にのしかかっていて、片手で押しても持ち上がらず、Capちゃんには持ち上げられないし困っていました。
その様子を近づいてきた高校生が見て、「手を貸しましょうか?」とか言ったと思う。
ありがたく手助けを頼んで引っ張り上げてもらいました。

普通では水の流れている側溝に落ちたりすることはないけれど、暑さでぼーっとしていたんだと思う。
返信する

コメントを投稿

ポタ(サイクリング)&買い物」カテゴリの最新記事