トンサンの隠居部屋

トンサンの日常記録です。2019.5.27以前の記録はこちらhttps://blog.goo.ne.jp/tonsan2

余計なことをする大切さ。吉藤オリィ。トンサンは思う、画一的な社会から多面的な社会へ。

2020年05月02日 10時09分52秒 | 日記

5月2日(土) 晴れ

あなたは、この新型コロナウイルスがなぜ世界中に影響を与えていると思いますか?

トンサンは増え続ける世界人口、そしてやりたい放題の人類のエゴに対して、天が気づかせてくれたのだと思っている。

この人はこう言っているね。



テレワークが広がる一方で、「無駄」の大切さに気付くと。


吉藤オリィ「新型コロナで気づく、『余計なこと』と『無駄』の価値」


トンサンはこれからの世の中は、画一的な社会から、多様性の進んだ社会に代わっていくと思っている。
トンサンにとっては希望のある社会だ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界は一つ。日本のことだけ... | トップ | 【手話】トンサンは、外出す... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事