トンサンの隠居部屋

トンサンの日常記録です。2019.5.27以前の記録はこちらhttps://blog.goo.ne.jp/tonsan2

クラス会に出たが、SDカード異常で写真無し。

2023年11月24日 17時41分11秒 | 日記

11月24日(金)  晴れ

中学2年の時のクラス会に行ってきた。
男が5人、女が6人、そして先生。
先生は10歳上だから84歳という。
みんな元気だ。
でもクラスの中で亡くなったものも多い。
前回まで幹事をやってくれていたものも、今年4月に亡くなったそうだ。
デジカメを持って行ったのだが、SDカードの異常で使えなかった。


一度フォーマットして使えるようになったのに、また異常になった。

メリダ修理中に使えなくなってしまったカメラ、SDカードをフォーマットし直したら使えた。


家へ帰ってきて確認してみたら、あ、カメラでフォーマットできるじゃん。
フォーマットすると使えるようになった。
なんだ、気が付かなかったなぁ・・・

まあいいや、もう一人の人がデジカメ持ってきて集合写真撮ってもらったし、先生のスマホでも写したし。

今回は今まで来てなかった人も来てくれたし、前回も来てなかった人が来て今回も来た。
亡くなって少なくなると思えば、今まで来てない人がいたりして何とか続いているなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「賛成するなら2度と【保守】... | トップ | 「政治はケンカだ!」泉 房穂... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事