トンサンの隠居部屋

トンサンの日常記録です。2019.5.27以前の記録はこちらhttps://blog.goo.ne.jp/tonsan2

メリダ修理中に使えなくなってしまったカメラ、SDカードをフォーマットし直したら使えた。

2023年11月22日 17時59分33秒 | パソコン

11月22日(水) 晴れ

メリダのチェーンカバーの修理ではキャノンのカメラを使っていたのだが・・・


緑LEDが点滅したまま、シャッターが切れない状態だ。
修理最初は写せていたのだが。


しばらくすると「カード異常が出る。」
メリダの修理時はPanaのカメラに取り換えて写していたが、カード異常の原因はなんだ。
入れ直しても、一向に直らない。

SDカードをパソコンに入れてみる。


え、カードが壊れた?



フォーマットをすると・・・



マイクロSDカードがカードアダプターに入っているSDカードなので、接触不良かなと入れ直してみる。


今度はフォーマットできた。





キャノンカメラに戻してテスト。


正常に記録できた。

SDカードをフォーマットして使えるようになったというのは今回が初めてかな。
いや、ドラレコでは2回ぐらいフォーマットして使っているな。
マイクロSDカードは不具合になりやすいのかも。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 割れてしまったチェーンカバ... | トップ | 【楽天モバイル】今日のWiFi ... »

コメントを投稿

パソコン」カテゴリの最新記事