トンサンの隠居部屋

トンサンの日常記録です。2019.5.27以前の記録はこちらhttps://blog.goo.ne.jp/tonsan2

ゴミ収集の日『今日はありません』とゴミ箱の裏側に貼り、ゴミ箱を裏返して出す。 これでゴミ収集の人も、チラシをポストに入れなくて済むだろう。

2023年11月02日 13時36分13秒 | 工作

11月2日(木) 晴れ

厚木市では「燃えるゴミ」を週2回集めてくれているが、二人暮らしでは『この次でいいな』とするときも時々ある。
その時はゴミ箱を出さないのだが、すると『出し忘れていませんか?』という内容のチラシがポストに入っている。

そんな手間を掛けさせないようにしようと、ゴミ箱の裏側に「今日はありません」と書いたプラカードを貼り付け、
ゴミを出さない時は、その表示が見える裏側を向けておくことにした。


マジックで書くと経年変化で消えるので、ラッカーで書いた。



ゴミ箱の裏側に貼っておく。
これでゴミ収集の人も、チラシをポストに入れなくて済むだろう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 財務官僚は悪代官。水戸黄門... | トップ | 【楽天モバイル】今日のWiFi ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (上杉みどり)
2023-11-02 18:11:37
大したことでわないけれど、ゴミ箱のフタ開け締めする所、壊れた。ゴミ屋さんも大変だけどね。大切につかっていたのに。感想で。
返信する
我家のごみ箱も (トンサン)
2023-11-02 20:46:15
壊れて直しました。
外に置きっぱなしなので、樹脂のものは痛むのが早いね。
返信する

コメントを投稿

工作」カテゴリの最新記事