トンサンの隠居部屋

トンサンの日常記録です。2019.5.27以前の記録はこちらhttps://blog.goo.ne.jp/tonsan2

【アフターコロナ】時代は「儲(もう)け」から「低負荷」へ。

2020年05月21日 09時41分44秒 | 新時代の生き方

5月21日(木) 曇り

これからの時代は「儲(もう)け」から「低負荷」へ。
地球は人間のやりたい放題を怒っている。
これからの生活は変えなければならない。
いろんなスピリチュアルのある人の話を聞くと、みんな共通している。

地球の声を感じて生活の仕方を変え始めた人がいる。
昨日のブログ(今日の0時)に書いた柴咲コウもその一人だ。

柴咲コウさんは新しい時代の生き方を始めたね。 これからのトレンドは「手作り」だ。 だんだん自給自足の時代に変わる。


安倍晋三の時代は終わった。
安倍政権、逆風さらに 黒川氏問題、辞任に発展

これからは逆風しか吹かない。
安倍晋三も命を取られないうちに、早く引退した方がいい。

人々には地球に負荷をかけない生き方が求められている。
もう大量生産・大量消費の時代は終わった。

松下幸之助さんは言った。
人々の生活を豊かなものにするものは二つある。
精神的な豊かさと、物質的な豊かさだ。
松下電器はメーカーとして物質的な豊かさに貢献すると・・・
それが水道哲学だ。



人々は物質的には豊かになった。
足りないのは精神的な満足感だ。
これからは精神的な満足感を求められる時代。

アフターコロナの生き方を模索(もさく)しよう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柴咲コウさんは新しい時代の... | トップ | 【手話】手話サークルの活動... »

コメントを投稿

新時代の生き方」カテゴリの最新記事