トンサンの隠居部屋

トンサンの日常記録です。2019.5.27以前の記録はこちらhttps://blog.goo.ne.jp/tonsan2

「重度訪問介護」や「移動支援」などを定期的に使う場合の制度が課題。

2019年07月31日 14時01分40秒 | 日記

7月31日(水) 晴れ すごく暑い。室温34.5℃

豆塚エリさんという女性がEテレ ハートネットテレビというのに出ると書いていたので、録画しておいた。

先ほどの記事の豆塚エリさんが、あしたの晩8時にNHKに出ると。

豆塚エリさんは、どうやらこの番組のレギュラーらしい。



録画再生を、デジカメで撮ったので画質・音質は悪いが・・・

「重度訪問介護」も「移動支援」も定期的に使う場合は使えない。と言っていた。

「移動支援」も同じ。若い女の子が言った。 まず、市民が制度の不備を知らなければならない。


しかし国はすぐに結論を出した。

良かった。さっそく改善。やればできるじゃないか。

しかし、この話は「誰にでも」というところまでは進んでいないようだ。
これから議論が進むと思うが、どうなっていくか注目しよう。

れいわ2議員の国会内での介護費用、参議院が負担へ

参院、れいわの2人の介助費用を当面負担決定

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これからは「待つ」というゆ... | トップ | 豆塚エリもすごい人だった。 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事