トンサンの隠居部屋

トンサンの日常記録です。2019.5.27以前の記録はこちらhttps://blog.goo.ne.jp/tonsan2

歌川のカラシナを見に。1/2

2020年03月22日 20時46分27秒 | ポタ(サイクリング)&買い物

3月22日(日) 晴れ

菜の花、じゃないカラシナを見に歌川へ。

菜の花を見に、歌川・玉川・渋田川・鈴川・金目川。(1/2)

走行距離 18.47km


恩曽(おんぞ)川(右)と玉川(左)の合流地点。
まだ黄色が少ない。ちょっとまだ早いかな。



小田厚の下流側は工事中だ。



去年は上流側を工事していたな。



今日は大山がうっすらとしか見えない。



ここには何ができるのだろう?



あ、この堀のわきの桜は、もう咲きだしている。







チューリップかなと近寄ってみたら、黄色い水仙だった。



「防災センター」横の散歩道。ここの桜(ソメイヨシノ)も咲き始めていた。







しだれ桜と雪柳(ユキヤナギ)。



歌川に到着。県道22号線「畠田橋」ここから下流に向けてスタートしよう。





「歌川公園」て、ここに出るんだ。

「いすゞ」の南側を入って行くと柏木牧場がある。



今日は橋を渡らずに、歌川の左岸の土手道を走ろう。



柏木牧場横の土手道。

googleの地図は間違っていて、2回ほど指摘したが、直っていない。



3度目の指摘をしよう。










カラシナは結構きれいに咲いている。



あれ? 失敗。ズームで向こうにいる牛たちを写したつもりだったが・・・



すぐに工事中で行き止まり。

橋を越えて右岸に写ろう。


ここも70cm級の鯉(こい)がたくさん泳いでいる。



右岸は去年工事中だった。

渋田川の芝桜と、歌川のカラシナを見に。


さてまた橋(大田橋)を越えて左岸の土手道へ出よう。

やはりこちら側のほうが花が多い。



車も通れる大田橋。来た道を振り返る。カラシナが多いのは左岸。


















写真が多いので、「歌川のカラシナを見に。2/2
」に続く。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『日本国民がバカだから』安... | トップ | 歌川のカラシナを見に。2/2 »

コメントを投稿

ポタ(サイクリング)&買い物」カテゴリの最新記事