トンサンの隠居部屋

トンサンの日常記録です。2019.5.27以前の記録はこちらhttps://blog.goo.ne.jp/tonsan2

【楽天モバイル】今日のWiFi モバイルの速度。連休明けから回線速度が落ち、とうとう1/4になった。

2023年05月09日 05時03分23秒 | パソコン

5月9日(火)








連休明けから回線速度が落ち、とうとう1/4になった。
下りがせめて12Mbps無いと使えない。


夜9時半に計測

んー、アップロードがちょっと早くなったが、まあ同じようだな。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【楽天モバイル】今日のWiFi ... | トップ | 包丁を研いだ。 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜になると遅延が起きる (linka)
2023-05-09 17:20:59
昼間は8~20Mbs位ですが夜になると8Mbpsでもレイテンシが大きくなり、YouTubeの動画がくるくるアイコンが表示されて再生できなくなります。
返信する
我家の場合は (トンサン)
2023-05-09 21:40:29
昼と夜での変化より、1週間から1ヵ月単位で変化があるようです。
返信する
BNRスピードテスト (linka)
2023-05-10 09:21:49
では2つのサーバーで回線速度を計測しますので試してみてはどうでしょうか。
返信する
はい。 (トンサン)
2023-05-10 17:58:18
やってみます。
返信する
Rakuten Casa (linka)
2023-05-11 08:43:23
屋内専用の小型基地局を設置する、Rakuten Casaを無料貸し出ししているようです。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/area/rakuten-casa/
返信する
残念ながら (トンサン)
2023-05-11 12:47:22
楽天カーサは光回線などのインターネット回線を宅内に広くつなぐためのもののようです。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/area/rakuten-casa/broadband/

楽天モバイルの電波を受けるためのものではないので、使えません。
返信する
中継器 (linka)
2023-05-11 14:05:15
Wi-Fiルーターの中継機はどうでしょうか。
https://www.buffalo.jp/topics/utilize/detail/extender-about.html
返信する
いやWi-Fiの性能では無くて (トンサン)
2023-05-11 20:09:59
楽天電波の受信能力ですね。
今日、妻のスマホで同じ位置で測定すると良かったので。
https://blog.goo.ne.jp/tonsan3/e/71c0a2a114b94b7d8fc3ef1c767a8ce0
返信する

コメントを投稿

パソコン」カテゴリの最新記事