トンサンの隠居部屋

トンサンの日常記録です。2019.5.27以前の記録はこちらhttps://blog.goo.ne.jp/tonsan2

お昼をまたいでサイクリングしてくるか。金目川をさかのぼるのを間違えて、鈴川をさかのぼってしまった。

2022年11月24日 17時31分12秒 | ポタ(サイクリング)&買い物

11月24日(木) 雲の多い晴れ

走行距離 33.24km

平塚の「レモン」に行って、金目川をさかのぼってみよう。


恩曽川



曲がってみたら、富士山がくっきりと見えていた。



今日は良く晴れているのだが、下の方に変な雲がある。



富士山は見えるのだが、雲が・・・



倉庫群の隣を通る田んぼの道。



入道雲みたいな変な雲があるなあ。



鉄塔のところで休憩しよう。



大山もよく見えるのだが、富士山が・・・



雲に隠れてしまっているなぁ。



渋田川に出た。河川敷をきれいにしている。



「レモン」到着。



ここまで13.59km。過去一の最短距離かな。

「レモン」に珍しいものなし。
渋田川に戻る途中のセブンイレブンでパンと飲み物を買う。


渋田川に出ると、カワウかな? 水道管にいっぱい止まっていた。



いつか来たことのある合流地点の公園。「立堀親水公園」



今越えてきた渋田川と右から鈴川が来て、ここで合流する。



この公園でお昼にしよう。



ちょうどテーブルがあった。
トンサンはいつもコロッケパンとメロンパン。そしてカフェオレ。
近くの木に鳥がたくさん止まっていて、チュンチュン・ピーチクうるさい。



「鈴川」を越えて、「金目川サイクリングコース」を走ろう。



以前この橋を通ったときは、横に歩道の橋を工事中だった。
何年前だったのかなぁ。


ここにあるプレートは1980年5月・・・古い橋を作ったときのものだ。



さて「金目川サイクリングコース」はこんな道。



看板がある。











あれ?「鈴川」となっている。ずっと金目川を走っていると思っていた。







あ、ここか。ここは2回くらい来たな。橋の下がくぐれなくて・・・回り込んで行った時もある。


今日はどうしよう? 金目川に出て海まで行って、相模川をさかのぼって戻るか・・・それとも県道63号で国道246号へ出て帰るか?



246号コースにした。この間もこの交差点に来たな。


ところがやっぱり246号の歩道は走りにくい。
人も自転車もよく走っている。
246号を離れ、伊勢原大神宮の前を通り、伊勢原駅の踏切を超えずに左折、伊勢原小学校前の道を走った。


そう、お寺(大慈寺)のあるところ。渋田川だ。ここを入る。



小田急線の踏切を超えずに出たところがここ。
新東名をくぐって県道22号。



山には変な雲が覆いかぶさっている。早く帰ろう。



DPLの大きな建物の横を入ると「歌川」だ。


小田厚の側道の横の歩道を走る。
厚木市に入ったら、県道604号の斜めの道へ入り、小田急の踏切を超えたら国道246号に出る。


ケーヨーデイツーの横を通ったら、大きな建物を作っている。
ネットで情報を拾ってみると、スーパーマーケット「ベルク」ができるとのこと。

【令和4年12月完成予定】ケーヨーデイツー厚木店横に、スーパーマーケット「ベルク」が来年の今頃できる予定みたい![厚木市船子]



【続報】スーパーマーケット「ベルク 厚木船子店」は今冬オープン予定みたい!現在の様子を見に行ってみた!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【楽天モバイル】今日のWiFi ... | トップ | 【手話】「silent」奈々役の... »

コメントを投稿

ポタ(サイクリング)&買い物」カテゴリの最新記事