トンサンの隠居部屋

トンサンの日常記録です。2019.5.27以前の記録はこちらhttps://blog.goo.ne.jp/tonsan2

ドラレコ用のマイクロSDはどれを選んだらいいのか・・・まるで分らない。

2019年09月12日 13時33分56秒 | パソコン

9月12日(木) 曇り 午前12時の室温28.9℃湿度59% 

ドラレコに使っているマイクロSDが使えなくなったので、アマゾンで探してみると、



同じメーカー、同じ容量、同じクラスなのに価格がバラバラ。
どういうこと?

さらにレビューを見ると、ドラレコには使えないという書き込みが多い。

SDカードを選べというのはこの時知ったが・・・

へーっ、ドラレコに記録されなくなる?


どうやって選んだら良いのか?
「ドライブレコーダに適した マイクロSDは」で検索すると、
ドライブレコーダーや監視カメラの常時録画に!


アマゾンで、

"東芝EMU-A032G"

え、XCの方が高いものだと思っていたけど???

もう、何が何だかわからない。(>ω<)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「瑠璃色の地球」、過去一番... | トップ | 安倍晋三は、山本太郎に勝て... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Momonger)
2019-09-13 16:32:12
あれ?半年ほど前にコメントしませんでしたか?
https://blog.goo.ne.jp/momonger1/d/20190217
ドラレコ用はMLC セルを使ったマイクSDを使わないと酷いことになる。
返信する
はい、聞いています。 (トンサン)
2019-09-13 19:23:44
この記事にもリンクしてありますが、「へーっ、ドラレコに記録されなくなる?」
https://blog.goo.ne.jp/tonsan2/e/2d872c8dd9c5681ec256383a9c9bad87
MLCというのを頭に入れておいて、探したのですがMLCという表記が無く、東芝のサイト
https://jp.toshiba-memory.com/product/microsd/emua/index_j.htm?utm_campaign=2019summer_exceria&utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_content=keimou
で見ると、「M303E」というのが高耐久性と載っていたので、それをアマゾンで探すと、記事の通りXCよりHCの方が高いとなっている。

それでわからなくなり、もう一度探したのが次の記事にある「OTAIMY」。
これにはMLCと表示されています。
ところがなんだかこれは信頼がおけないブランド。
ということで注文したのがサンディスクの正規品ということになります。
返信する

コメントを投稿

パソコン」カテゴリの最新記事