トンサンの隠居部屋

トンサンの日常記録です。2019.5.27以前の記録はこちらhttps://blog.goo.ne.jp/tonsan2

【新時代の生き方?】最近こういう人の動画が増えているんだけど・・・

2020年06月30日 16時06分12秒 | 日記

6月30日(火) 曇り時々雨

今日見たYouTubeから。

また見つけた。周りを気にせず、つつましく、ひっそりと生きる人。
今度はアラサーの人らしい。



料理をしながら自分の考えを字幕スーパーにする。
ただこれだけの動画なのに、87万回も再生されている。
チャンネル登録者も4万人以上いる。






例によって概要欄を見る。


1年間で420万回も視聴されている。
タイトルバックがおしゃれなので、編集能力の高い人と見た。


Twitterも書いている。



うーむ、いっぱいお金を得ようとしないタイプ。
生きていけるだけの最低限の収入を得て、自由な生活を満喫したいとするタイプ。
でも自分の存在は知らせたいので、YouTubeで情報発信はする。

最近こういう人が増えたのかな?
年齢に関係なく。

このおばさんの動画が、2ヶ月弱で72万回再生とは!?


料理とか、生活の様子をネタにした動画。
やっぱり素人が撮れる動画は必然的にそうなるのだろうか。
でも登録者数はかなりいるな。


Namiのくらし




干しいもこ


コロナ過で職を失った人も結構いるようだ。

ぽにて


こういう人たちに共通して言えることは、動画編集がうまいこと。
BGMの選び方・字幕の入れ方・つぎはぎ編集のうまさなどなど・・・


まあ、YouTubeに投稿している人たちは、みんな生きていけるな。
心配いらない。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【都知事選】えっ、これみん... | トップ | 【都議選】選挙へ行こう! 東... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事