トンサンの隠居部屋

トンサンの日常記録です。2019.5.27以前の記録はこちらhttps://blog.goo.ne.jp/tonsan2

愛川町の平山橋まで、観光マップをもらいながらサイクリング。2/2

2022年09月06日 07時52分00秒 | ポタ(サイクリング)&買い物

愛川町の平山橋まで、観光マップをもらいながらサイクリング。1/2の続き。

地図を見て、下へ降りても行けるからと・・・


せっかく上った丘を降りてきてしまった。
でもこちらの道は車も走っていないし、ホッとするなぁ。
田んぼの横を流れる水がとても涼しそうだ。



振り返ったところ。またこの丘を上らなければならないが。



正面に「中津大橋」が見えてきた。



今日は月曜日なのだが、釣り堀はにぎわっていた。



水のせせらぎが涼しいところへ来た。



「しょうぶの里」だそうだ。その季節に来ると、ショウブの花がきれいなのだろう。


車がすれ違えないほど狭い道なので、見に来るとしても歩きか自転車かな。



荷台に手袋を置いて、その上にデジカメ。
安定しない。やはりメリダにカメラ雲台を付けたいな。


急な坂を上り、「龍福寺」という見覚えのある坂道を上がった。
県道63号線に出た。


あ、こんなところにシャトレーゼ。アイス休憩していこう。



「牛乳モナカ」税込97円。 店舗の日陰で食べる。



愛川町役場に到着。



「観光マップ」をもらってきた。


県道54号で中津川の方へ降りる。


平山橋到着。











だいぶ日が傾いて、中津川に反射する光がまぶしい。



下にカメラを置いて撮った。あれ、割りばしみたいなのが地面に突き刺さっている?
なんだこれ? そこには何もなかったぞ。

さて国道412号で帰ろう。
412号というとこれだ・・・


10%坂。ここも頑張って、インナー・1速で上った。



あれ、道路わきに黄色いものが。黄色と言えば「玉子サンド」
ここには「玉子サンド研究所」と書いてあって、道案内の目印としておかれているようだ。
それでは買っていこう。



ブースがこんなにいっぱい増えていた。5つもある。



あれ、作業所からその向こうの自宅まで黄色く塗られている。



こっちにもブースひとつと、テーブル・イスが。



ひとつ目の冷蔵庫は空っぽだ。



ふたつ目はいっぱい入っているが、お目当ての玉子サンドだけのものがない。



みっつ目はトンカツサンドなどかな。



こちらもトンカツサンド。


玉子サンドだけのものを、おかあへ買って帰りたかったのだが・・・
おかあへのお土産は無し、トンサンの夜食としてトンカツサンドを買う。


隣の小さいひまわりも黄色できれいだった。



ミラーがゆるいので、直そうとしたのだが・・・



締めても締めてもゆるんでしまう。



一番左のスパナは、横から挟むタイプではないので、今回の作業には使えなかった。持参する工具の見直しが必要だな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【楽天モバイル】今日のWiFi ... | トップ | メリダのミラーがゆるんでし... »

コメントを投稿

ポタ(サイクリング)&買い物」カテゴリの最新記事