トンサンの隠居部屋

トンサンの日常記録です。2019.5.27以前の記録はこちらhttps://blog.goo.ne.jp/tonsan2

「厚木deサイクル・デジタルスタンプラリー」の走り残しを走る。

2023年01月08日 14時32分46秒 | ポタ(サイクリング)&買い物

1月8日(日) 晴れ

昨日「ぼうさいの丘公園」まで走ったので、今日はその続きを。

走行距離 16.85km 出発9:50 帰宅11:50 

まず「夢未市」へ。


6の「夢未市」。



出口に貼ってあった。



次は7の「地蔵橋親水広場」。



おや、向こうで人が集まって何か始めようとしている。
幟(のぼり)を立てて・・・どんど焼きにはまだ早いな。



今日は「恩曽川」沿いに上る。



次は8「高坪橋親水広場」。



フェンスにQRコードが貼ってあった。


さてここから上って行って、「若宮公園」へ行かないと。


インナー1速で上る。ここも初心者用コースとは呼べないな。

愛名トンネルをくぐり、松蔭大学横を通って、「若宮橋」に出た。


9の「若宮公園」到着。


ここまで家から6.75km。

ここから「七沢公園」へ抜ける道が良くわからず。
アップダウンのきつい森の里の住宅地を走る。
「森の里郵便局」を通り、「くりの実公園」を抜けて・・・


「森の里中学校」

ちょうどいい道へ出た。この前の信号を渡って、「七沢トンネル」を越えて行けばいい。


「七沢トンネル」



10の「七沢森林公園」







建物の前に張り出してあるものはいろいろあるが・・・QRコードが無い。



ウサギ年なので、こんな看板が掲げてあった。

あちこち探してうろうろしていると、中から管理人の人が出てきて、『わかりにくくて済みません。QRコードは下の駐車場にあります。』と。



駐車場に行くと、貼ってあった。






昨日スタートした「東丹沢七沢観光案内所」を通り過ぎ、左折して11の「小金井酒造」に行く。


11の「小金井酒造」。


ここでお酒を買えるようだ。



ここにQRコードが貼ってあった。
お酒を買っていた人がつぶやいた。『なるほど、スタンプラリーか。』
「これはスマホで撮るんだけど、僕はスマホを持っていないので、参加できないので、回ったという証拠写真だけ残しています。」



ここまで8.76km。



帰りは玉川の土手道を走る。



今日も暖かいので、散歩する人や、鳥の写真を撮りに来ている人などが、結構いる。


カモがたくさん集まって遊んでいた。



昨日からガストが改装を始めた。「ラ・オハナ」とか言うハワイ料理の店になるらしい。


その対角線にあったガソリンスタンドはすでに無くなり、マンションが建つらしい。
この交差点の風景も変わるな。


ということで初心者向け厚木市内周遊コース 17.5km 所要時間1時間20分は二日間かけて制覇。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【楽天モバイル】今日のWiFi ... | トップ | 【楽天モバイル】今日のWiFi ... »

コメントを投稿

ポタ(サイクリング)&買い物」カテゴリの最新記事