トンサンの隠居部屋

トンサンの日常記録です。2019.5.27以前の記録はこちらhttps://blog.goo.ne.jp/tonsan2

ま~ちゃの家に上げるつもりだったバックスキンのサドルを、メリダに取り付けた。

2022年05月29日 10時50分34秒 | 自転車の修理。整備・改造

5月29日(日) 晴れ


メリダには伊勢原の自転車屋で買った約3800円のサドルが付いている。






が、表皮の皮は破れ、雨水がしみ込んでしまうので合皮をいい加減に貼ってある。

これを交換しよう。


交換は最近ダイソーで買った300円の六角レンチで。
(なかなかこのレンチは売っていなかったぞ)



海老名のサイクルベースあさひで税込1140円で購入。

家の前でチョコっと乗ってみると、自転車全体が軽く感じた。
エラストマー(クッション材)入りのサドルは必要ないのではないか。
メリダにはシートクッションが仕込まれているので。
でもメリダは購入時のサドルも、エラストマー入りのサドルだった。
まあお尻が痛くてしょうがなかったら、使っていないジェル入りのサドルカバーがあるから。



8年前に購入。さあ日の目を見るかな。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【楽天モバイル】今日のWiFi ... | トップ | 取り替えたサドルのテストで... »

コメントを投稿

自転車の修理。整備・改造」カテゴリの最新記事