トンサンの隠居部屋

トンサンの日常記録です。2019.5.27以前の記録はこちらhttps://blog.goo.ne.jp/tonsan2

あつぎ大道芸をちょっとのぞき見、市役所の移転工事も本格的に始まった。

2023年11月12日 18時48分01秒 | 日記

11月12日(日) 曇り

あつぎ大道芸をのぞき見しながらイオンで食料を買ってこよう。

スケジュール表を見ると、1時半から本厚木駅前で昨日テレビで見たチャラン・ポ・ランタンが演技予定だ。


あ、横断歩道の向こう側に信号待ちをしているのは・・・



やはりチャラン・ポ・ランタンの二人だった。
二人はトンサンの横を通り、みんなが待つ広場へ。






やっぱりチャラン・ポ・ランタンはプロだな。
みんなの拍手も他のパフォーマーの時とは違うな。




チャラン・ポ・ランタンの演技はちょっとだけ見て、トンサンは来る時気になった「ワットマン」へ。いつできたのだろうか?

えっ、100円ショップだとばかり思っていたら、リサイクルショップだった。

昔、丸井のビルだったこの建物も古くなった。
エスカレーターがキーキー音をたてながら動いていた。
工具から婦人服まで雑多な品ぞろえがあった。


さてバス発着場上のサンパークまで戻ってくると、

ここでもパフォーマンスをやっていた。





ここの公園も重機が入って工事中。



元自転車・バイク駐輪場だった場所も工事中。
あのラーメン屋はどかないのかな?


厚木保育所があったところも工事中。
市役所移転の工事は本格的になってきたな。

さて今の厚木市役所がある隣の、中央公園へ行って見よう。


ここも会場でにぎわっている。



え、中央公園も工事中。



その隣の北側では屋台が並んでいた。



西を見ると、こちらもテントがいっぱい。



何やらかなりの人だかり。



あ、いいなこの二人。足が長いから人垣の向こうが見えるだろう。



と思ったら、出演者だった。



あー、石の玉が無くなった後にテーブルとイスを置いて・・・
イルミネーションのツリーもある。


こんなところに孟宗竹(もうそうだけ)の竹林があったんだ。



さあイオンで買い物をして帰ろう。



イオンの横までくると、アミューの歩道でもパフォーマンス。
この人は長い風船を飲み込んで、吐き出していた。


あれ、こんなところにちっちゃな像がある。



かわいい女の子の像だ。



台座の後ろを見ると、作者のサインかな?

市内のこういう芸術作品を見つけて写真に撮るのも面白いな。



イオンで買いすぎ、前かごにも後ろかごにもいっぱい。



かごカバーのゴムひもが切れて、結んできたのだがひもを取り替えよう。


カバーの生地も色あせてきたなぁ。
これもそろそろボロボロになりそうだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「マイナポイント第2弾のプレ... | トップ | 【楽天モバイル】今日のWiFi ... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事