トンサンの隠居部屋

トンサンの日常記録です。2019.5.27以前の記録はこちらhttps://blog.goo.ne.jp/tonsan2

ランドローバー(自転車)用リヤボックスの製作の続き。

2022年07月11日 22時49分51秒 | 工作

7月11日(月) 晴れ


電池ボックスを単四タイプにしようとかいろいろ考えたが、都合のいい電池ボックスが無い。
今まで使っていたのは単三タイプ用なので少し大きいが、不要なところを切り取ったりして、使うことにしよう。



この位置で取り付ける。
ビスがソーラーパネルの下になるので、ソーラーパネルを外さないと取付けられない。



取付けたのだが、スイッチを入れても電源が出てこない。
導通が無い。変だなぁ、今まで使っていたのに。



スイッチのところを見ると・・・汚いなぁ。
いくら中華製だとしても、となりあった端子にはんだが当たるよ。



うーん、この机じゃ狭い。



そうだ、ソーラーパネルを電池ボックスにつなぐところを、ラグ端子まで延長線をつないでおこう。


電源まわりは一応完成。

ソーラーパネルの発電をDC-Vメーターで見る。
若干のずれは仕方ないな。



照明を一つ落としたところ。

太陽光の下で充電できるかな?
明日テストしよう。
今日はここまでだな。



メーターのボリュームに触れないよう、ペットボトルのキャップをかぶせてガード。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安倍ショックで自民党への追... | トップ | 【楽天モバイル】今日のWiFi ... »

コメントを投稿

工作」カテゴリの最新記事