トンサンの隠居部屋

トンサンの日常記録です。2019.5.27以前の記録はこちらhttps://blog.goo.ne.jp/tonsan2

安倍元首相銃撃事件。まるで100年前の日本に戻ったようだ。政治は選挙で変えなければならない。暴力は許さない。

2022年07月08日 13時44分27秒 | 日記

7月8日(金) 曇りのち晴れ

お昼を食べようと思ったらテレビの緊急放送。
安倍元首相が演説中に銃撃に合い、心肺停止!

えっ、ほんとか! 今の日本でこんなことが起こるとは・・・
絶句した。
まるで100年前の日本じゃないか。

いくら憎くても、暴力や殺人が許されることではないことは犯人だって理解しているはず。
個人で恨(うら)みを持っていても、殺人まではしないだろう。
何か後ろで糸を引いている奴がいるのではないか。

政治が失策だったとしても、それは政治で変えていかねばならない。
決して暴力は許されない。
日頃、安倍晋三は政治の世界からは消えてほしいと思っているトンサンだが、この世から消えてほしいとは思っていない。
生きていてくれよぅ、安倍さん。
みんなで民主主義を守ろう。
絶対に暴力は許さない。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱりわかんないじゃない... | トップ | 荷台に取り付ける箱を探しに... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事